※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

柚月くんの名前について、女の子っぽいと感じて悩んでいます。ネットで女の子の名前として紹介されていて、息子に可哀想なことをしたか心配しています。

男の子で柚月(ゆづき)くんっていますか?
息子の名前が柚月です。
女の子っぽいかな?と思いつつも、夫婦ともに気に入って名付けましたが、最近女の子に多いですよね?
ネットで見たら、柚月=女の子、男の子は可哀想、本人が辛い思いすると書いてあり複雑な気持ちになりました。
親として息子に可哀想なことしてしまったでしょうか?😢

コメント

メメ

ママ友さんちの息子くんが同じ名前ですよ☺️
どちらもいける中性的な名前だと思いますけどねー🤔

鮎🐟

娘が【結月】でゆづきです。
以前近所の子に名前を聞かれた時
「なんで女の子なのにゆづき?男の子の名前じゃん!」って言われました💦
息子の幼稚園にもゆづきって男の子いますし、買い物に行った時や小児科とかでもゆづきと呼ばれてる男の子見かける時が多くて、私は最近は(ゆづき)は男の子に多いのかな?って印象でした🤔
どっちでも大丈夫な名前ですよね😊
男の子でゆづきくん素敵です✨
ネットなんて勝手な意見ばかりなのでスルーしましょう😊

向日葵🌻

末っ子がゆづきです!
けど全然男の子でもいると思いますよー✨
周りに女の子が多ければ女の子の印象
男の子が多ければ男の子の印象で
周りにどっちのゆづきがいるかで
変わるんじゃないでしょうか?😙
気にすることないですよ♥️

いとな

保育士してましたが、色んな漢字でゆづきくん、ゆづきちゃんいましたよ。
どっちもありだと思います。
柚月くんの漢字もありだと思います!
きれいな字の並びですね。

ママリ🔰

私は男の子のイメージだったので、読んでいてびっくりしました。

愛情込めた名前ですし、男女どちらでもいい名前ですし、自信持っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

最近私の周りにしおん君が増えてきています☺️
うちの息子もななせです
中性的な名前、私は好きですよ!
学生の頃にはあや君もいましたが、みんな馴染んでいましたよ。

はじめてのママリ🔰

男女どちらも居ますよ☺️
漢字もどちらでも大丈夫な感じがしますし、可哀想とは思いません💡

deleted user

後輩でゆずきくんいました!
友達の子もゆずきくんです!
男性女性どちらでもいる印象です😊

ちなみにうちの息子はひなたなので、こちらも中性的な名前だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私の周りには柚月ちゃんは女の子しかいないため、パッと見はやはり女の子かなと思います💦
でも男の子だと分かればその後は何とも思わないです!

にゃんちゅう

えー!
私個人的に中性的な名前大好きです❤️
友達の息子くんゆずきくんだし、親戚の子は女の子でゆずきちゃんだし、全然周りにもいるし気にする事無いと思います☺️
素敵な名前です☺️

deleted user

優月(ゆづき)くん知ってます。
「男なのに“月”なんだー」と思いました(月は女性の象徴)。

はじめてのママリ🔰

同じ感じで
友達のところは、
お姉ちゃんがゆづきちゃん
弟がなつき君です!
この系統はどちらでもいけるので気にしなくて良いかと思います😆
自信持ってください‼️