※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

心拍確認で流産リスク低下?2度流産後の不安。9週の壁で安心できない。

心拍を確認できたら、流産する確率は低くなるのでしょうか。2度流産しているのですが、心拍前と、心拍後だったので、今回の妊娠が不安です…。
9週の壁という言葉がありますが、ちゃんと生まれてくるまで、安心はできませんよね。

コメント

あ

ものすごく気持ちわかります。
1人目の時は何のトラブルもなかったので、何も考えてなかったのですが、流産を経験してから、また流産してたらどうしようという想いのほうが強く、不安で仕方ありません。
少しでもつわりが軽くなると、いなくなってしまうんじゃないかと泣いてしまう程です。
1人目の時は楽しみだった病院も、行くのが怖くて😰
流産した時と同じ病院のため、赤ちゃん成長してないねって言われた記憶がフラッシュバックしてしまいます。

• あ

自分の不安だけを伝えてしまいました💦
    一応心拍確認できると、流産の割合も減りますよね☆

• 11月10日
ママり

低くなるとは言われてますよね(^^)
でも次は9wの壁、12wの壁、安定期と壁はいくつもあって結果的には油断はしてはいけないことには変わりなさそうですよね😣💦
無事継続出来ますように😌

3兄妹ママ

私も2回連続で流産を経験しました。その後妊娠しましたが、誰に何を言われても、産まれるまでずっと不安でした😭お気持ちよく解ります😭

詩羽

私も2連続で9週で流産してるので
9週12週の壁が高すぎました💦
胎動感じるようになって
前より不安は少し減りましたが
やっぱり無事生まれるまで何があるかわからないと不安はあります💦
安定期はないと思ってます😅

ゆきち

心配ですよね😢
わたしも今も不安でいっぱいです💦

私が通っていたクリニックは不妊治療専門だったので自然妊娠の統計も入れると違ってくるかもしれませんが、クリニックの壁に貼られていた毎月の実績を見ると、月に2〜3人は心拍喪失で流産されているようでした😥

私も一つ一つの壁をクリアし、無事に出産までいけることを祈って毎日過ごしています🥺

私は3回流産してますが、3回とも心拍確認後でした。
なので息子の時も今回の妊娠も油断できなかったし、安定期はないと思ってます😂
でも胎動がはっきりわかる頃になれば、少しは安心できるのかなと思います。