※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘でピコスルファートを飲んでも効果がない。出生から便秘で浣腸やマルツエキスを試しても自力で出せず、毎週小児科に通院している。毎日飲むと出るかどうか心配。

赤ちゃんの便秘で、下剤のピコスルファートを処方されて飲みましたが24時間経っても出ません。処方通りに毎日飲ませるとちゃんと出ますか?

産まれたときから便秘で退院まで一度も便がなく、毎週小児科に浣腸にいっています。マルツエキスも飲んでいて綿棒浣腸も時々します。恐らく自力で出せたことがあまりないです。

コメント

スポンジ

処方通り出てなかったら1滴づつふやしてみてくださっていわれませんでしたか?

うちも半年くらいの時から便秘で受診して処方されましたが、赤ちゃんもそれぞれで効きにくい子もいるから出なかったら増やしてその子にあった量を見つけてと言われましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    二滴から三滴にしてもいいって言われました!何滴されてますか?
    そうなんですね、先生に相談してみます!

• 11月10日