※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

同じ幼稚園のママ友からお下がりの服をもらい、手作りのバッグをお返ししたいが、気を使っている。適切なお返しはあるか不安。

同じ幼稚園のママさんから、娘にお下がりの服を貰いました!
娘は身体が小さめなので、同じ年少さんのお友達が着ていた服が今ジャストサイズです(´ω`;)

何度か服とか靴とか頂いたことがあって💦お菓子などお返ししていたのですが、毎度お菓子もなぁと。。

私自身、ハンドメイドが趣味なのですが、お子さん用にショルダーバッグを作ってお渡ししたら迷惑でしょうか😢?
私の娘には以前作ったらすごく喜んでくれて、お出かけの時は毎回持っていくんですが、お子さんによって使わないかもだし、好きな柄じゃないかもだし。。

何かいいお返しありますか??
また、子供用とはいえ手作りのバッグをもらったら気持ち悪いなぁとか困るなぁって思いますよね💦

コメント

moony mama

私は、お子さんのお名前入りのループタオルをお渡しすること多いです。
私もハンドメイド好きですが…
ハンドメイドは、喜ばない方もいると思いますよ😅

  • oka

    oka

    お名前入りのループタオルとは、注文して刺繍みたいなのをしてもらう感じでしょうか??とても素敵です✨

    やっぱりそうですよね!!笑 売り物レベルのものならまだしも、素人のハンドメイドはいらないですよね😢やめておきます✨
    ガッツリしたもので気を使わせてもなぁと思うので今回まではお菓子にして次がまたあればループタオル渡そうと思います💕
    ありがとうございました!!

    • 11月10日
  • moony mama

    moony mama

    そうです❗️
    お名前刺繍してもらってます。
    お値段的に余裕があるなら、お子さん用の小さいハンカチタオルも名入れしてセットであげても良いと思いますよ😊
    お子さんの大切なお洋服をもらうので、お子さんにお返ししてあげると、喜ばれます😁

    • 11月10日
  • oka

    oka

    可愛いですね✨自分で買うなら普通のループタオル買っちゃうだろうし、プレゼントされたら喜んでくれそうです✨
    参考になりました😍ありがとうございます!

    • 11月10日