※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ハンドメイドで38万円未満の収入なので確定申告は不要。年末調整では所得を記入。見込み所得は大体で可。

専業主婦だったんですけど自宅でハンドメイドをやり始めました😀

今年の収入は経費をまだ引かなくても38万円に満たなかったので確定申告は不要だと思うんですけど旦那の年末調整には所得をそのまま書けばいいのでしょうか?

ハンドメイドなので見込み所得もわからないんですけど大体でいいんですかね😭?

コメント

min

経費引いて38万円超えたら申告必要なんでしたっけ?
かなり前で忘れてしまいましたが、不安定で低収入の時は書かない時もありました。
見込みもわからないので、ゼロにしてました。ダメかもしれませんが。

• ママリ🔰

ママリ🔰

経費引いて38万円です🙌🏻
    住民税の申告は必要な収入なのでどっちみち確定申告はするので主人のは0円でも良さそうですかね😂!

• 11月10日
  • min

min

そうなんですね!
    住民税の申告は必要なんですか🤔
    なかなか難しいですね🙏🏻💦

• 11月10日

確か今年から48万になったと思います!
旦那さんのところにはこえてなければ書かなくて良いかと思いますが違ったらすみません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

今年から48万円なんですね😳!
    ありがとうございます♪調べても出てこなくて‥💭
    住民税の申告は必要なので主人の所は0円で提出します🙌🏻

• 11月10日