※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうちゃん
子育て・グッズ

上の子が京佑で、下の子には京弥という名前を考えていますが、名前について迷っています。どのように名付けられたか教えてください。

先日、無事に出産をしたのですが
名前がなかなかきまりません…
主人は上の子と名前をかぶせたいと希望しているのですが…
上の子は京佑です。
下の子に京弥と名付けたいらしく、
2人とも頭がきょうなので
私的にはきょうを「けい」や「あつ」に変えたり、
佑の字を使いたいなぁと…

みなさんどのように名付けされましたか?

コメント

ママリ

私も兄弟の繋がりを持たせたいと思ったので、好きな感じを一つだけ合わせました!
読み方も一緒です✨

とんちゃん

兄弟で繋がりを持たせたいのは分かるのですが、頭が同じだと2人とも「きょうちゃん」になって、呼び辛くなってしまいそうですね😅
私なら読み方を変えたり、佑の方を揃えて考えると思います!

mizu

私なら呼び名がかぶらないようにしたいです!😊

ななし

出産おめでとうございます🎉

兄弟で関連がある名前素敵ですよね😊💗
最後が同じはありだと思いますが、頭が同じになるのは間違えやすいですし、あだ名が同じになってしまうので避けます💦

京を「けい、あつ」呼びも他の人だと上の子は「きょう」で下の子は…💦と混乱してしまうかもしれませんね😅

なので私なら京を使う場合は最後に京を持っていくようにするか、(一京、右京など)
佑を揃えます😊💗

その子にあった素敵な名前が見つかるといいですね🌟

  • ななし

    ななし

    あと、京は漢数字ですので
    千や百など数字で揃えるのも素敵だと思いました🌟

    コメントが分かれてしまって申し訳ないです💦
    失礼しました💦

    • 11月10日
min

京くんとかぶるのは呼びにくいと私も思います。
佑弥でゆうやとか、○佑、とかの方がいいかなと😅

めある

名前の頭文字が一緒は紛らわしいので変えます。うちは3人目イニシャルにしてもかぶらないようにしました。

合わせるなら佑のほうかな😊

お兄ちゃんのお名前は「きょうすけ」くんでしょうか?
「りょうすけ」「しょうすけ」など似た響きはいかがですか?

  • めある

    めある


    ↑「3人目」ではなく、「3人とも」です(^_^;)

    • 11月10日
おのママ

私も上の方の意見と同じで、兄弟合わせるなら佑の方かなと思います(^^)
うちは、特に意識していませんでしたが、たまたま兄弟共名前の最後が同じで、〇〇と
という名前です(o^^o)
それ以外では、お空にあるものをそれぞれ名前に入れています(*^^*)