※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市で0歳児のインフルエンザ予防接種可能な場所を探しています。予約がいっぱいのところが多いので、情報を教えてください。

明石市で0歳児のインフルエンザの予防接種できる場所ありますか?何件か問い合わせしましたが予約終了しているとこが多くて…
よければ教えてください😊

コメント

ベル

去年ですが、私も予約がなかなか取れなくてこちらで尋ねて、高丘にある辻医院(内科小児科)で打ってもらいました!
電話したらまだワクチンがあるとのことで、12月の上旬だったと思います💡

はじめてのママリ🔰

上の方のおっしゃる辻さんは、もうワクチン終了したそうです💧😫

きよしクリニック(大久保駅前)は予約制でなく、行ったら打てるみたいでまだ在庫ありました。

いのうえ医院(高丘のほうです)
は1日ごとの申し込みなので、朝8時半から鬼電かけて運が良ければ一週間後のワクチンの予約がとれます。

ですが、どちらも小児科ではないので、0歳が打てるかは問い合わせてみてください😃

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
小児科でないと0歳児はだめなとこ多いですよね。
教えて頂いたところに連絡してみようと思います☺️
ありがとうございました🙌

ママリ

うちも1回目は小児科で打ちましたが、2回目は在庫がないとの事で打ってもらえず慌てて探しました💦
朝霧にあるしもむら耳鼻科は在庫があるようで、ネット予約で初診でもできました!
今年はあるところにはあるような感じですね💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝霧にあるんですね!
    初診でもできるのは助かりますね☺️
    情報ありがとうございます😊

• 11月12日
かよ

きよしクリニック(大久保駅付近)は、インフルエンザを過去に一度も受けたことない方は接種してくれません(;_;)

おにしクリニック(大久保駅付近)は、昨日電話したところ在庫ありそうな感じでした。うちは現在中耳炎なので接種不可と断られました…。

美保英利内科医院は、在庫がないようでした。11月下旬から12月あたりに納品があるかも?と聞いています。

1月ごろの接種でもよければ、神明クリニックがウェブで予約できそうでした。

無事に2回摂取できるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます!
    助かります😊
    なかなか2回摂取は厳しそうです😥
    無理そうであれば予防を頑張ります!

• 11月12日