※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがゲップが止まらず、寝苦しそう。ゲップをもっと長めにさせるべきか心配。吐き戻しの経験なし。

げっぷが止まらない赤ちゃんいますか👶?

生後14日の息子のゲップが多いです😅
母乳育児ですが、おっぱいのあとゲップの体制をとると数秒で【うげっ】となります🙏おやじ並みのでっかいゲップもします🙇‍♀️それで安心して寝かせるとまだだし足りないような苦しそうなうめきをして、再度ゲップの体制をとるとまたします⤵️⤵️

このような場合、最初のゲップをもっとしっかり長めにさせれば良いのでしょうか⁉️吐き戻しの経験はありませんが寝苦しそうなのが気になっています😥

コメント

なの

ゲップって1回出ればおっけーってものでもないみたいですよ☺️スッキリするまでに何度か出してました🙌
ゲップしたいよって教えてくれて、ママがそれに気付いて対応してるのでそれがベストだと思います✨

  • そらほし。

    そらほし。

    コメントありがとうございました💖初産でわからないことだらけでしたが、話を聞いて頂けてスッキリしました😆

    • 11月10日
deleted user

私だったら、授乳後にまず一度ゲップをさせてから、寝かせて苦しそうだなと感じ、またトントンしたらゲップというのを何回くらいするかメモしておき、1ヶ月検診の時に先生に伝えるかな、と思いました!
1ヶ月未満のときって、色々不安に思うことがナンデトもなかったり、赤ちゃんてそういうものだったりというのが、私は第一子のときに多くて、とにかく心配性なので、不安に思うとすぐ産院に電話して聞いたりしてたくらいなんですけど😓

吐き戻し等もないのなら、飲ませすぎということもなさそうだし、空気をいっぱい一緒に飲んじゃってるのかなぁとは思うのですが、、、

傾斜のついた赤ちゃんを寝かせる枕みたいなのもありますし、そういうのを試してなければやってみてもいいかもしれません

うちの子は吐き戻しが多かったし、ゲップがなかなか出ないタイプだったので、その枕が大活躍でした!