※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪をひいていて、繰り返し症状が出ています。咳やいびきが気になるため、耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。

2歳の息子何ですが風邪ひいて治ってきたなあって思ったらすぐぶり返しての繰り返しでずっと風邪ひいてます。
夜と朝方は痰がからんだ咳で苦しそうでたまに吐きそうにもなってます。
小さい時からいびきも気になってて耳鼻科?に行った方がいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺やアデノイドが大きめのお子さんなのかもしれませんね💦
うちの子も一時期いびきがかなり酷くて、耳鼻咽喉科で見てもらうと扁桃腺やアデノイドが大きいと言われましたが、成長とともに大きさも小さくなりいびきはましになることもある、様子見ましょうと言われました。
その後コロナ禍で病院に行くのが億劫になり数ヶ月様子を見ていたらいびき落ち着いてきました。
口の中をのぞいてみると今も扁桃腺は大きいです。いびきがましになったのがなぜなのかさっぱりわかりません💦

扁桃腺が大きいと熱が出やすい子もいますよね😭
とりあえず一度お医者さんに見てもらったほうがいいと思います😊たんのからみを良くするお薬出してもらえると思います。

• くま

くま

小児科と耳鼻科両方ある病院を受診してみようと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 11月10日