※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
お金・保険

ふるさと納税についての質問です。 ①源泉徴収票が遅い場合、去年のもので申請可能ですか? ②育休中は損しますか? ③支払金が約600万円の場合、いくらできますか?知りたいです。

ふるさと納税につきまして、
①今年の源泉徴収票受け取りが遅い方は間に合わない場合、去年のものでやっていますか?

②私は育休中なのですが、育休中だと損しますか?

③支払金が 約600万円の場合、いくらくらいでされていますか?

色々すみませんが知りたいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

①今年の金額から予想してやっています。
理解すれば簡単なことですよ!
②育休中でも給与が入ってるんですか?
育児休業給付金は収入として扱われません。

• さき

さき

ありがとうございます!
    ①主人のものですが、どのように予想していますか?
    だいたいの給与の上がり、下りでしょうか?
    ②ないので。私のはことしはやめておいた方がよいですよね?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月の収入、ボーナスを足せばいいです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②については課税所得が発生しないならやっても意味ないです。

• 11月10日
  • さき

さき

ありがとうございます!

• 11月10日
さえぴー

①そうです。源泉徴収票はその年の1〜12月に支払うお給料が確定して年末調整の計算が終わらないと発行できないので、かなり早くて12月中旬〜年明けに渡される会社がほとんどだと思うので、今年の分が間に合う人の方が少ないと思います。なので、去年のを見て、去年よりお給料増えたとか減ったとか考えてやります。
②育児休業給付金は収入に含めませんが、今年お給料やボーナスをもらってるのでしょうか?ふるさと納税は住民税の前払いなので、住民税を払うだけの収入が無いとやっても意味ないです。
③支払金600万とは手取収入ということですか?それともいろいろ引かれる前の総支給額ですか?同じ収入の方でも引かれる控除によって所得は変わり、ふるさと納税できる額も変わるので参考にはできないと思います。去年の源泉徴収票を見ながらサイトでシュミレーションするのが一番確実です。

• さき

さき

ありがとうございます!
    私のは今年はやめておきます🍀一度、シミュレーションして具体的に考えていきたいと思います^_^

• 11月10日