※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

ブラックフライデーってなんですか?ブラックフライデーだからなんなんで…

遅れててすみません😅
ブラックフライデーってなんですか?
ブラックフライデーだからなんなんですか?

不定期に訪れるんですか?
それとも毎年この月って決まってるんですか?

コメント

美園

アメリカの風習ですね。
11月の第4金曜日は小売業が一年で一番売れる=黒字からくるブラックフライデーらしいです〜

• はじめ

はじめ

そうなんですね!ありがとうございます😳ブラックフライデーは11月だけってことですね?

• 11月10日
ママリ

11月の第4金曜日の事ですよ☺️
確かアメリカの感謝祭が11月の第4木曜日にあり、翌日の金曜日の事で、前日の祭の売れ残りセールの事を指します🤔みんなセールを狙って動くので1年で1番経済が回るらしいですね。

日本では明確な曜日は決まっていことが多く、冬物限定や年末年始の準備開始、クリスマス商品などの時期が重なるので、11月後半に、ブラックフライデーの売り文句でセールをして購買意欲を高める効果を狙ってる感じです☺️

• はじめ

はじめ

詳しくありがとうございます!!11月だけがブラックフライデーなんですね!!
    何かこの間もブラックフライデーって言ってたような気がしたのになーって思ったのでそれから1年経ってたってことですかね😳笑

確かに経済まわりやすそうですよね、11月末って。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

11月だけがブラックフライデーですね😁✨
    トイザらスのブラックフライデーが激戦って毎年聞きますね〜😳✨

• 11月10日