※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くのは、母乳が足りないのか心配です。1ヶ月の頃はよく寝ていたのに、最近はお腹が空いて起きることが多いです。

生後3ヶ月と半分ですが、
毎晩1時3時7時くらいにお腹空いたと起きます👶🏻

母乳が足りていないんでしょうか?!

生後1ヶ月くらいの頃の方がよく寝てて、1時6時とかでした。

コメント

ひよたん

それが普通なんじゃないですかね?

もう少し月齢が上がっていくと6時間とかまとまって寝てくれると思います!

逆に新生児の時にそんなに寝てたの!?とびっくりです😂
ミルクは時間を空けないとダメですが、母乳は欲しがるだけあげていいので心配しなくてもいいかな?と思います🤔

大体3時間おきの授乳て言われていたので、母乳は足りてるのかな?と思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!良かったです💦ほっとしました!

そうなんです、心配になるくらい寝る子でした💦

• 11月10日
  • ひよたん

ひよたん

飲む量も増えてきて、母乳だとどれくらい飲めてるかわからなくて心配ですよね😔

飲む量が本当に心配なのであれば、ミルクを足すと腹持ちがいいのでよく寝てくれますよ😊

• 11月10日
hana

娘は逆タイプで1ヶ月半頃まで19時半〜20時就寝で24時半、3時半、7時って感じでした。それからは3〜4時、8時って感じでめちゃめちゃよく寝るようになって初めの頃は心配で呼吸確認したこともあります。逆につい最近までは日中2時間おきのことばかりでした。母乳だとその子のペースなのであまり気にしなくても心配ないと思います。1人目の時助産師さんに赤ちゃんは1日のトータル量を自分で調整して飲んでるので夜間1〜2回飲んでたら母乳量は減らないし問題ないって教えてもらったことがずっと頭に残ってるので気にしてないです。

• ママリ

ママリ

自分で調整してるなんて、えらい、可愛い😍ですね😂
    ありがとうございます😊

• 11月10日