※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活2人目治療始めました。第1子クロミッド注射で妊娠。第2子考えていなかったが欲しい気持ち。不安で勇気とアドバイス求めます。

2人目の妊活に向けて、治療始めました。

元々、自力での排卵が難しく、第1子もクロミッドと注射で卵子を育ててタイミングを取り、妊娠しました。

第1子の時、すでに30代半ば。
ダメで元々、後で後悔するよりはと思いクリニックの門を叩いて、ありがたいことに妊娠、出産できました。

上記の様に思っていたため、1人でも出来たらありがたいと本当に思っていたので、第2子までは考えてはいなかったのですが………

人間、やっぱり欲深いですよね😔

可愛い我が子を見ていると、可能であるならば、この子に弟妹を作ってあげたいと思う様になりました。

年齢的な事もあり、なぜか第1子の時より不安で不安で仕方ありません。

同じ様な経験をされた事のある方、なんでもいいので私に勇気をください‼︎
治療において、何かアドバイスもあれば教えてください。

私なんかよりも、辛い不妊治療をされてる方がいらっしゃることも理解しております。
ご気分を害されたら、申し訳ありませんが、ご批判は容赦ください。

コメント

まめリク

同じお気持ちです!
私は息子を顕微授精で授かり、1人っ子でいい、なんて思っていたのですが、兄弟がいたら、どうなんだろう、、助成金もあと一回ある、、とか、考え始め、来年の誕生日で40になるので、それなら今するしかない!と急に思い、7月からまた、不妊治療を開始しました。
貯卵もなかったので、採卵からのスタートでした。

私は、後から、あの時やっぱり挑戦しておけば良かった、、と後悔したくなかったので、ラスト一回の採卵、ということで、主人にも了承してもらいました!

ありがたいことに、凍結出来た受精卵が6個あります。
1回目の移植は、ダメでしたが、今月また2回目の移植です。

どんな結果になろうと、再度治療をして良かったと、思えるかなぁと、今では思っています。でも、それは息子がいるから、気持ち的に、ゆとりがあるんだと思います!

まま

同じような状況ではなく少し似ているなぁと思ったのでコメントさせて頂きました🙋‍♀️

私の場合は、多嚢胞でかなりの生理不順でしたが運良く(妊活は特にしていませんでした)自然妊娠で出産しました。
3人は欲しいなぁと思っていたので(欲深くてすみません💦)2人目は産後の生理がびっくりするほど産前より酷くなっていたので手っ取り早く病院に行きました!
自力での排卵は難しいと言われクロミッドを服用して2人目を妊娠しました。
年齢も30こえていたので、迷わず治療に進みました😂

年齢も体も待ってはくれないので、欲しい!と思っているなら迷わず病院行った方がいいと思います❣️
でも1人出産してるだけあって変に知識がついてしまって1人目の時より不安要素増えますよね😅
私は1人目の時考えもしなかったような事でたくさん不安になってました💦

でも!!!!後悔は絶対したくないので私ならまず体の状態を診てもらうだけでもいいので病院行きます😊
1回行くとなんか背中押された感じで治療しよう!!って気持ち一直線になりますよ❤️