※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

メルカリの評価についてご自身が出品者側でお考えください。商品が売れ…

メルカリの評価について

ご自身が出品者側でお考えください。

商品が売れた後、購入者からの挨拶は無し。
こちらからお礼のメッセージに対して挨拶のみの返信有り。
購入日の翌日に発送後メッセージを送る→購入者からの返信はないが、購入者が受け取りの指定時間を変更していた。
昨日の午前中に配達完了。
日付が変わるギリギリに受け取りが明日(今日11月9日)になると謝罪の連絡有り。
現在→メッセージもなく、受け取り評価もまだです。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保証付きなら受け取り評価は待ちますが残念だと思います。

• み

コメントありがとうございます✨
    ヤマトなので保証付きです!
    残念でも良いですよねー💡

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価は良かったにしますがコメントはいれませんね!期日を守らない方は苦手なので😣

• 11月10日
  • み

優しいですねー!✨
    未だに連絡すらないので、ほぼ悪いにしようと思ってます😂

• 11月10日

挨拶がないのは悪いとまでは言えないので消去法で良い評価にします⸜❤︎⸝‍

配達完了となっていても本人が受け取ったとは限りませんし、何かしらの事情によりまだ商品の確認が出来ていない可能性もあります。
なので明日いっぱい連絡を待ち、それでも無しの礫なら悪い評価にします(›´꒫`‹ )

• み

手渡しの大きさの荷物なので受け取りは完了してます!
    仕事の都合で…とのことで11月9日に評価しますとのことだったのですが、11月10日になりました(笑)

• 11月10日
ママりん

どうもしないです😊
2〜3日は様子見ですかね(^^)

• み

心が広いですね!
    見習わないと💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

本来であれば、今日評価くるはずだったってことですよね?
発送方法は、ポスト投函できるものですか?
対面での受け渡しのものなら、ん?と思いますが、ポストならとりあえず、明日いっぱい待ってみます💦
夜勤のお仕事などされていたり、急にお仕事のスケジュールが変わってしまったなど、ご事情があるかもしれません。

• み

そうなんです!
    大きい荷物なので対面での受け取りだと思います。
    仕事の都合で評価が遅くなるとのことだったのですが、未だに連絡なしです😅

• 11月10日
ma

わたしだったら明日、商品が無事に届いたかの連絡を入れます!🤔

• み

明日の朝まで何もなければメッセージしてみます!

• 11月10日

メッセージがないのはあまり気にしないので良いにして済ませます。

• み

挨拶のメッセージは私も特に気にしてないのですが、11月9日に評価するとのことだったのに、特に連絡もないまままだ評価もないので、一応書いてみました💡

• 11月10日
ななな

何か事情があるのかもしれませんし とりあえず明日1日待ちます 明後日になっても連絡無しで受け取り評価もまだならメッセージ送って 評価は悪いにすると思います🤔

• み

受け取り完了後に仕事の都合で…とのことだったので、待ってたんですが連絡もないまま未だに評価もなしです😂
    明日の朝まで何もなければメッセージしてみます!

• 11月10日
きき

悪いの評価にはしませんし、有難うございました!といつも通り評価しますよ☺️
何かしら理由もあるだろうし、配達完了していてもご本人が帰宅していなく商品の確認もしていないかもしれませんよ。
2〜3日は様子見します。

• み

受け取り完了後に、仕事の都合で評価が11月9日になるとのことだったので待ってたんですが、音沙汰なしです😂

• 11月10日
  • きき

きき

まぁ個人のやり取りなので相手が不快にならないようにスムーズにやり取りするべきだとは思いますが、、
    逐一仕事がどうとか体調が…とか報告する義務も無いですしね😅
    それで評価下げられたらえ?って私はなります😂
    メッセージでクレームつけたりは絶対しないですが💦

• 11月10日
  • み

そうなんですね💦
    向こうから評価の日を指定してきたのに、約束破られてるのでえ?ってなってます😅

• 11月10日
  • きき

きき

あくまでもフリマなので、自分の仕事や家庭が優先です😅

• 11月10日
  • み

お金と物が動いてる以上きっちりして欲しいですけど、色んな方がいますもんね💦

• 11月10日
ひろ

マンションの構造上、宅配ボックスやポストに入れられても、業者からは教えてもらえないため、見に行かない限りわからないこともあります。
メッセージのやりとりについては。。よく挨拶もないとき多いです。

• み

取引画面に配達完了済みと出てますし、配達完了後に評価が11月9日になるとのメッセージが来たので、宅配ボックスでも着いてるのはわかってると思います😣💦
    メッセージない人多いですよな😅

• 11月10日
ままり

挨拶とか実取引に関係ない事は、個人的には通知が来てうるさいなーと思ってしまうタイプなので、発送通知と受け取り確認されればそれでいいかなと思ってます😅

そもそも、中身を確認して評価するというのがそもそもの流れですし(本来であれば宅配ボックスなどからの受け取りが1〜2日遅れる事で連絡する義務は無いと思うので)12日ぐらいまではもう少し様子をみます。無事届きましたか?ってメッセージは送ると思いますが…
評価はこの後今週中に受け取り通知があれば、基本良いにすると思いますが、あまりにも連絡取れなかったりがあればコメントは評価が遅くて心配でしたとか書きます笑

結構皆さん厳しいみたいなので気をつけて取引しようと思いました😅

• み

挨拶に関しては人それぞれですもんね💦

評価が遅れることに関しては連絡をくれてれば特に問題はないんです!
    私もポストに取りに行くのがめんどくさくて着いてるのわかってても放置したりとかあるので😅
    でも必ずその日中には評価しますし、出来ない時は遅れる旨の連絡は入れるようにしてます!
    そもそも今回は向こうが11月9日に評価するとメッセージを送ってきたのに約束を破ってるので😭
    ポストに入る大きさでもないですし、追跡が取引画面に出てるので、こちらも何時に配達完了したか見れます!

みなさん心が広くて、優しいな~って感じてます✨

• 11月10日
はじめてのママリ

宅配ボックスっていう可能性もあるし、どうしても帰れなくて家族が受け取った可能性もあるので、特に気にしないです🤔

• み

ありがとうございます!

• 11月10日
○pangram○

私は良い評価にしますね😅
クレーマーでも暴言もなく、メルカリで定めたルールの期間に受け取り評価でいいと思うので…☺️
受け取って品物に不備がないと確認したら速やかに評価、なので、、、

• み

ありがとうございます!

• 11月10日