※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
住まい

今妊娠中で、出産前後で引っ越しをしようと色々と物件を探しています。…

今妊娠中で、出産前後で引っ越しをしようと色々と物件を探しています。
大阪府の八尾市に住んでいるのですが、
近鉄久宝寺口駅、弥刀、長瀬
もしくは近鉄奈良線沿線の河内花園、東花園あたりの
駅から徒歩20分圏内で迷っています。

八尾市にも職場への通勤が近いということで住んでいるだけで、いろんな施設は利用した事がありません。
どなたか、このどこかの地域に詳しい方、治安や、利便性、
子育て環境など教えていただきたいです。

コメント

ゆー

その中だったら、私だったら久宝寺口選びます。弥刀、長瀬は治安的になしです。
奈良線だったら、小阪、八戸ノ里の方がおすすめですが、河内花園か東花園だったら、河内花園選びます⭐︎
賃貸でまた引越しするのか、住宅購入するのかとか、職場や生活スタイルとかによっても変わってくるので一概には言えませんが、参考までに⭐︎

• パール

パール

ありがとうございます😊
    今は近鉄八尾でとても便利なのですが、子供が出来ると間取りが狭すぎて、購入の方向で、探すことにしました。

一番気になる物件が今の所久宝寺口なので、ちょっと安心しました😊
    八戸の里と長瀬、弥刀の間ぐらい、近大の南側ぐらいの治安も気になるのですが、お分かりでしょうか?

• 11月10日
  • ゆー

ゆー

購入なら悩みますね💦
    上小阪なら治安大丈夫だけど、それ以外のその周辺は全部オススメできないです💦

• 11月10日
  • ゆー

ゆー

上小阪は少し高めです。八尾市だったら山本もオススメです。ちなみに久宝寺口だったら、どちらかといえばですが、私的には久宝寺小学校区域の方がオススメです!見た目とか間取りとかで決めちゃいたくなりますよね💦

• 11月10日
  • パール

パール

予算もかなり削って探しているので、妥協点は諸々あるのですが、やはり何処で諦めないといけないのかな、それなら八尾にいたいと思ってしまいます、、
    久宝寺口は美園町が第一候補であるのですが、校区内なのか、気になります🤔
    また、情報がありましたら、なんでも教えていただきたいです!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • ゆー

ゆー

美園町は美園小学校で、久宝寺中学校校区です!大きい公園も遊びやすいし、新しいお家も増えてるし、私はいいと思います〜^ ^いいお家が見つかるといいですね♫

• 11月10日
パール

そうなんです😭
何も分からずで、物件だけみて決めてしまいそうでかなり不安です。
上小阪、探してみます!
ご丁寧にありがとうございます😊

パール

ありがとうございます😊
それを聞いてさらに安心しました〜!
夢のマイホーム計画頑張ります!