※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

相談させてください。旦那と離婚するにあたってお金の話で揉めて進みま…

相談させてください。
旦那と離婚するにあたって
お金の話で揉めて進みません。

離婚理由 DV、浮気、課金ギャンブルで
家庭にお金を入れない、働かない

DVに関しては警察、市役所に相談させて
いただいて被害届をだせば逮捕になる
可能性は十分にあると言われていますが
現在は相談と口頭注意のみしてもらいました。
慰謝料、養育費を貰いたいのですが
働いていない貯金なしなので弁護士をいれ
調停にしたとしても貰えないです。
なので話し合いで決め公正証書をつくり
離婚したいのですがなかなか応じて
もらえません。
慰謝料をいくら、養育費をいくらと伝えて
旦那が義両親と話し合ったみたいですが
払えないと言われました。
働いていないので払えないのもあると
思いますが義実家だと私が頭おかしい、
旦那は洗脳されてると話しているので
払いたくないのもあると思います。
旦那には言いましたが義父に
無責任すぎませんか?っていうのは
やめた方がいいですか?
旦那のやっている事には叱る事もせず
庇うのみ、向こうの家が嫌なら実家に
いればいいって感じです。
お金を貰わず縁を切れればそうして
ますが小さい子供が3人いて上の子は
幼稚園から転園させられず
現在わたしは専業主婦、貯金は旦那が働かず
お金を入れてもらえないので生活するのに
使ってしまいありません。
どうしたらいいのでしょうか

3人目妊娠中からの出来事なので
なんで3人も産んだのや見抜けなかったのか
などの批判はやめてください。

コメント

deleted user

無責任すぎませんか?
と言っても、
正直…
そんな頭のおかしな人たちからしたら、『息子をこんなにしといて離婚するあなたが無責任だ』とかなんとか言って応じない気がします。

応じないなら、改めて被害届を出して逮捕してもらう。
そう言ってはダメですか?
養育費云々があるから済ませてるのに、払わないならムショに入ってもらった方がいい…と。

それでも払わない。
警察も逮捕は期間的に無理なら、諦めた方がいいかもしれません。

払う払わないで一生縛られるほど、お金は大事じゃない。
借金した方がマシです。

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    確かにそうですね
    私の考えが足りませんでした。

    応じないなら被害届を出す事も検討していますと伝えさせてもらいました。
    なるべく応じたいとは思っているけどうちも金銭的にきつい できるなら離婚はしてほしくないと返事が来ました。

    私自身、はやく離婚したいため借金をしようと思いましたが収入がないため出来ませんでした。頼れる場所もなく、
    一時的な生活保護も出来ませんと言われてしまい行き詰まってます。

    • 11月10日