※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

育児中のママの息抜きや楽しみについて相談です。子供との音楽の違いに悩んでいます。

育児中のママの息抜きというか楽しみってどんなことがありますか??

昔は歌うことが好きだったんですが、今は子供の好きな子供の歌を聴くばかりで、たまに自分の好きなアーティストのかけたりすると、子供が違う歌を歌ったり音楽の出るおもちゃで遊んだりするので、子供は私の好きな洋楽とかは聴きたくないのかなと思っちゃいます(>_<)

コメント

モンチッチ

旦那さんが平日休みのときに、産後初のママランチに行ってきました。
不思議なことにおしゃべりに夢中だったのか赤ちゃんのこと忘れてました。

あるときは親子で訪問でお友達の自宅へ。いつも我が家で篭りっきりだったので、それが新鮮だったのとおしゃべりが楽しくて。

あとはみんなが寝てから、コーラで一杯
長くてすみません。

• 春が好き

春が好き

家族以外の人とおしゃべり、新鮮ですよね😊ママ友さんがいらっしゃるんですね。
    私はママ友作るのが苦手なので、そんな風にランチできたりするのってすごいなあと思います。

• 7月25日

下の子が産まれる前までは、子どもが寝て、旦那が帰ってきたら一人でドライブしてストレス発散してました(*^^*)‼
たまにスタバ寄ったりしてそれが楽しみだったり♡笑

私の息子はずっと音楽をかけてれば、時々口ずさんだり、踊ったりしますよ(*´∀`)笑
聴きたくないことはないと思うので、ママの好きな音楽かけるのも全然いいと思いますよ♪

• 春が好き

春が好き

一人でドライブ、気持ち良さそうですね!私は免許を持ってないので、車のなかで一人で思いっきり歌うのいいなーと思ったりします😊
    音楽、聞き慣れてるかもあるのかもしれないですね、根気強く私の好きな曲もかけてみようと思います!

• 7月25日
ゆうぴた

やっぱり友達とランチとかお茶ですかね〜
人と話すのが息抜きです♡
LINEとかでもいいんですけど、声聞きたくなったり喋りたいことたくさんあったりしたら長電話したりとか(笑)
あとは娘と一緒に昼寝するのも大好きです♪

• 春が好き

春が好き

誰かと話すのストレス発散になりますよね😊最近は、夫がゲームにハマっててまともに口頭で話す相手がいない状態です😵
    昼間話せる元からの友達がいるといいんですけどねー、子供できた友達も職場復帰してしまいました。
    お昼寝いいですよね!😊

• 7月25日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

ですよね💕
    あーうちもゲーマーで今もPS4で遊んでますよ(笑)
    でも夕飯は必ず一緒に家族で食べたりとか決めてるのでそこを話す機会にしてます😊

昼間話す人あんまりいないですよね〜わかります!
    私は暇な時は家族やいとこにまでLINEして、返事待ちとかしてます(笑)

• 7月25日
こっとん様

私も洋楽かなり好きで子どもにもハマって欲しいと思い、妊娠中から洋楽を胎教にしてましたw

効果あってか、赤ちゃんの寝かし付け用のアプリでは泣くのに、洋楽だと寝ますww
旦那は携帯でPV見せてますww

でも2歳くらいなったらやはりアンパンマンとかになりますよねー😅
恐怖。笑

• 春が好き

春が好き

私も妊娠中も赤ちゃんの頃も洋楽聴かせてたんですけど、最近娘がDVD で覚えたABC songなどこども向けの英語の曲や七夕の歌などを歌うことが楽しいみたいで、それに合わせて子供向けの曲を聞かせたりしています。
    でもやっぱり、私の好きな曲もまた聴こうと思います!(*^^*)

• 7月25日
柊0803

私も音楽関係の仕事をしていたので、音楽を聴くのが大好きです。昼間は結構音楽かけっぱなしにしていますが、娘も大好きで一人舞台で踊っています(笑)

ですが、子供は子供、親は親の音楽の趣味があってもいいと思います(笑)

あとは子供が寝たあとにアイス食べながら海外ドラマを見ています♪

• 春が好き

春が好き

そう考えるとそうですね!子供も一人の人格ですし好みがありますよね😊

海外ドラマですか、ドラマ見るのもいいですね!

• 7月25日