※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂後に授乳できず、140mlミルクを飲んだ2ヶ月の赤ちゃん。無理に起こして飲ますべきか悩んでいます。

お風呂後の授乳について🤱

いつもお風呂後に母乳orミルクをあげていたのですが、今日はお風呂前から寝入ってしまい、お風呂後も寝てしまったため授乳できてません💦

生後2ヶ月で19時半に140mlミルクを飲んだのですが、風呂後は喉が乾くとも言いますし、無理やり起こして飲ました方がいいのでしょうか?😱

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

私だったらどうにか起こしてミルク飲ませます😏✨自分が寝始まった頃、お腹空いたーって泣かれても嫌なので😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    結局、リズムが崩れてしまったのか、夜中に結構起こされました😂

• 11月10日
ほーちゃん

私もこれで悩みました!
授乳間隔が3時間おきにしていたので、上手いこと授乳時間とお風呂上がりが重ならず、脱水を心配してお風呂上がりに無理に飲ます方がいいのか、保健師さんに尋ねたところ、授乳時間を優先してもらったらいいですよ〜との事で無理にお風呂上がりだからと言って飲ませなくていいと言われました❗️
それからは、一応授乳時間とお風呂上がりを重なるように予定は組みますが出来ない時は気にせず、授乳時間まで待ってて貰ったり、飲みたそうならあげてみたりその時の子供の様子で対応しています❗️

お子様は寝られたという事ですが、私だったらそのまま寝かせてあげて次起きた時にあげると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり悩みますよね💦
    わたしも風呂の時間を調整するのですが、いれてもらえる旦那さんの帰宅時間がズレたりその前の授乳がズレると厳しくて😱
    昨日は結局そのまま寝かせてました!
    コメントありがとうございました😊

• 11月10日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

なかなか毎日スムーズには行きませんよね😌
    お互い頑張りましょう♪

• 11月10日

私も生後2ヶ月で今日18:00くらいに授乳してからお風呂後に寝てしまい授乳できてません🤱

授乳間隔に合わせてお風呂に入るようにはしてますが最近はお風呂後も授乳の 時間じゃなければ授乳時間になるまで待つようにしてます。
授乳時間じゃなくても飲みたそうにしていればあげてます‼︎

私なら子どもが寝たらそのまま寝かし夜中に起きた時にあげます、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじですね!
    欲しそうな感じがまだまだわからなくていつも困ってます😱
    欲しそうだなと思ってあげたのに、あとで吐き戻されたりするので、あれ違った?みたいな、、笑
    昨日は結局そのまま寝かせました!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私はそのまま寝かせてます!
数日前に19時前に🍼を180あげてその1時間後に眠りついて、私たちが寝る頃に起きるかと思ったら起きず…夜中起きたらあげたらいいかって主人と話をした結果…朝まで起きなかったです!
元々🍼4~5時間空く子なので、私は寝てたらそのままにしてます。
親に聞いたら私はそんな感じだったみたいで🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃあきますね!
    夜中は結構それくらいあくのですが、日中は結構ほしがります💦
    でも泣きかたの違いがまだわからなくて、ミルクじゃなかったみたいなこともあるので難しい、、

• 11月10日