※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

病院で愛想振りまく赤ちゃんに困っていたママさん。周りの人に笑顔で挨拶され、感謝。でも、忙しくてお礼が言えず。同じ経験ありますか?

知らない人に愛想を振りまく赤ちゃんがいるママさんいらっしゃいますか☺️?
人見知りは早く始まったからかピークは過ぎました。

今日、私の予防接種のため病院に行きました。
待っている間、周りの人(こっちを見ていない人にも)を満面の笑みで見つめ、さらには呼びかける娘😳
静かな空間ではなく、娘も大きな声は出していないのでそれ程迷惑ではなかったと思います🙇‍♀️
真後ろのおばちゃんが笑ったり手を振ったりしてくれました。
嬉しかったのかずーっとおばちゃんに反応していましたが、こんなとき自分はどうしていますか😅?
今回は椅子が真後ろだったので、すみません💦とその方に声を掛けましたが、ずっと後ろを向いているのも変だなと私は前を向いて座っていました。
ありがたいことに10分くらい、娘とおばちゃんは楽しそうにしていて😭✨
私が呼ばれてバタバタしているうちにその方も離れてしまい、お礼が言えませんでした🙇‍♀️

コメント

すー

息子は6ヶ月から保育園に入っていることもあり、
人見知りはしないのですが、
興味のない人には無です笑
その反面、興味のある人には
ずーっとしゃべって??ますが、相手が嫌がってなさそうだったらそのままにしてます✨

ママイ

息子がそうでしたし今も自分から話しかけに行きます😂
ほとんどの方が私にも話しかけてくれるので自分もその方とお話ししつつ、って感じですね💡
最後は必ずお礼してます🌸

mt0319

うちわ長男も長女も毎日色んな人に声掛けて色んな人にばいばーいと言います🤗最初わえーどうしたらいいんだろう😭って同じ気持ちでした☺️✨自然と慣れてきますよ💖とりあえずどんな時でもママがニコニコしてれば問題なし💖明らかに迷惑そうにしてたら急いで移動しましょう🥺笑

• mt0319

mt0319

すみません、ありがとうございます、助かりますわひつこいくらいに連呼してます😂😂

• 11月9日

下の子がそうです😂✨
人の顔を見ると首をかしげてにこ〜っ❤️とする子で、エレベーターで一緒になった人、スーパーで会った人、習い事の先生、ママ友、とにかく全員に愛想を振りまきます🤣💦おかげで、素朴な顔立ちですが笑 かわいいねーっ😍と絶対言われます❤️

私は大体、良かったね〜😊と声かけたり笑顔で会釈したりしてます😊そしたら今何ヶ月?とか、女の子可愛いわねぇ〜とか愛嬌があるね〜とか声かけてくださることが多いです!😊

ki

うちの子そうです笑
少し人見知りしてよってくらいです😅😅😅
出かけても誰かしらに腰から曲げてどうもどうもしてニコニコして、声かけてくれたりするのもありますけど誰もみてないのにニコニコしたりして😅😅てなる時あります笑

話しかけてくれる方とは一緒に少し会話したりしちゃいませ☺️嫌がらずこどもに話しかけてくれてる場合はそのままだったりしますね♪私も隣にいますが…

初めてのママリ🔰

3ヶ月で人見知りが始まり、レジの人にも泣いてたのに今では散歩中に知らない人に着いていこうとまでするようになりました😩
それぐらいの時期はすみません、ありがとうございます〜と言ってそれとなーく子供を抱っこし直して、手遊びしたりしてました😅

こっぴママ

うちの娘は、買い物へ行くと、とにかく周りの方に手を振ってます。ニッコリ返してくれたりする人には、私も頭を下げたりしますが、そうでない人は私も何も反応してません!

Rim

下の子が人見知りしなくて
愛想いいです😊!

母が怪我して入院したとき
お見舞いに行って帰る時
若いカップルが可愛い💕って
言っててなんだろ?と
見たら下の子がずっと手振ってました!

今日は公園で知らない小学生に
手洗ったよって見せてました🤣

くにちゃん

7ヶ月ですが、めちゃくちゃ愛想いいです(≧∇≦)

ちょっと人見知りが始まってるのか、家族でもママ以外の抱っこを嫌がるようになったのに、お出かけして知らない人と目が合うと小首傾げて「にこぉっ!」と笑います。
そのせいか、おじいちゃんおばあちゃん世代に大人気で、目が合ってはニコッとするので「かわいいねぇ、人見知りしないねぇ」と構ってもらえて体を跳ねさせて喜びます😚

m❤︎ママ

娘がそうです😊❤
西松屋で服見てる全然知らない女性の方にニコッと近付いて行ったこともあります😅
ほら、こんにちは😊ってと言って娘と一緒に挨拶を言うと大体話しかけてくれるので、話して、去る時はありがとうございました😊と言って、ほら、ばいばーいってと言って娘に手を振ってもらいます😊❤