※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの母乳量が心配。授乳回数は6〜7回。増やすべきか相談したい。体重増加や母乳の出方についてアドバイスを求めています。

完母の授乳回数について

2ヶ月半の女の子を育てています。
2ヶ月の予防接種のときに体重は4714gで、10日後の今日風邪の症状があり受診して体重をはかってもらったところ、4836gでした。(前回はおむつありで今日はおむつもなしでしたが)
母乳は足りてますかと言われ、ちょっとショックでした。

哺乳瓶拒否になり、ミルクは飲みません。
1日の授乳回数は6回で多い日は7回なのですが、増やした方がいいのでしょうか。

こうしたら体重増えたよとか母乳がよく出たよとかアドバイスいただきたいです。

コメント

晴日ママ

朝から寝るまでに
7回くらいあげてます
夜中は無意識に授乳してるのでわかりませんが2回から3回授乳してるので
1日10回くらい授乳してます🤣
体重増加してないと指摘されたのなら
回数増やしてみたらいいと思います🤔
でも生まれた時の体重にもよりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10回ですか!
    夜中は無意識に授乳ってすごいですね👏
    体重しっかり増えてますか?

    娘は生まれたときは2930gでした!
    昼間の回数増やしてみます💦

    • 11月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3330で生まれて
    もう6000超えてます😅

    • 11月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1ヶ月検診の時に増えすぎと怒られました🤣

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

順調ですね〜✨
授乳回数増やして頑張ってみます🤗