※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
妊娠・出産

筑波大学附属病院のバースセンターで出産し、自己負担額は34万円でした。厳しい負担でした。

筑波大学附属病院のバースセンターで出産された方、自己負担額はいくらでしたか?

私は今年2020年7月にバースセンターで出産(普通分娩、促進剤1日あり、入院合計6日間、大部屋、午後23時頃出産)し、自己負担額が34万円もありました…何かの間違いかと思いましたが、問い合わせても間違いないと言われてしまい…お財布、厳しすぎます…

コメント

まーみー🌼🔰

回答にならないんですが気になってコメントしちゃいました💦
私も筑波大で出産しました。
持病持ちでハイリスクだったのでバースセンターではなかったですが普通分娩(夕方の出産)、促進剤1日、入院6日、個室、運が悪いことに緊急オペもしましたがまる福と出産一時金使って自己負担20万弱でした!
まる福とか高額医療制度とかって使いましたか🤔??

• いつき🔰

いつき🔰

コメント、ありがとうございますm(_ _)mオペまでして20弱でしたか😳羨ましいです…まる福、高額医療制度は病院から案内されたまま恐らく使ってると思うのですが、一度病院に電話して確認してみます! 少しでも返ってきたらいいなあ…

• 11月10日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

そうなんですよ!
    しかもオペは日曜日でした!!
    なので私よりも高かったので気になっちゃいました💦
    そうですよね〜🤔
    入院の手続きをした時にどちらか出していれば使ってると思います!
    バースセンターってだけで高くなるってことはないですもんね🤔

• 11月10日
  • いつき🔰

いつき🔰

日曜でしたか!私は平日でした…なぜにー😭
    でも、他の方の金額聞けてとても参考になりました!まなかママさんの情報を元に再度病院に問い合わせてみます💪本当にありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
😊

前に筑波大学附属病院の分娩費用を病院内で張ってあるの見ましたが、普通分娩で最大77万と書いてあったので…その最大ぐらいまでになってしまったということではないでしょうか😅
診療明細みればなににいくらかかってるか分かると思います🤔

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m最大…😱なぜにー😭明細を再度確認してみます…

• 11月12日
なあちゃん

10月末に筑波大バースセンターで出産しました!
今回は自己負担20万ちょいでした💰
上の子もバースセンターでしたが、同じく20万ちょいだった気がします⊂( *・ω・ )⊃
34万は少し高い気がしますね💦

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございますm(_ _)mご出産、おめでとうございます!子ども、同い年ですね(^^)やっぱり、20万円くらいですよねー…ちなみに出産されたのは平日の時間内でしたか?

• 11月12日
  • なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます😊
    同い年ですね✨
    せっかくのバースセンターなのにこのご時世で立ち会いできなくて残念でしたね😭
    一人目のときは、土曜日昼間で促進剤使用大部屋でした!
    二人目は平日昼間で抗生剤の点滴はありましたが普通分娩で大部屋でした!今回入院は同じく6日間です💡

• 11月12日
  • いつき🔰

いつき🔰

丁寧なお返事、本当にありがとうございます!そうでしたかー!違いといえば、出産した時間帯くらいのようですね🤔それだけで14万も違うのかしら…うう…病院にダメ元で再確認してみます😅

• 11月13日