※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

あなたの旦那様は話を聞くときはどのようなかんじですか?今日、私が会社…

あなたの旦那様は話を聞くときはどのようなかんじですか?
今日、私が会社から昇進の話があったという大事な話をしている時に、うちの旦那は雑誌を読みながら、目も合わさず、相槌は適当であまりせず、最後に「やめとけば?」の一言。
話しかける前に、「相談があるんだけど、今大丈夫?」とわざわざ聞いて了解を得たのに、あまりにもひどいと感じ、喧嘩になりました。
しかも、昇進の話が来たことに対して、何のリアクションもなくがっかりしました。
旦那言わく、男はそんなもの。と言うのですが、人としての問題では‥と思ってしまいました。。
みなさんの旦那様は大事な話をするときは、どんな聞き方をしてくれますか?
愚痴になってすみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

酷いですね。
「やめとけば?」って、アンタの嫁をやめようかなと思いますよね。
確かにうちの旦那もリアクション薄い方ですけど、そんな酷くないですよ。
アンタなんかと一緒にしないでくれ。
うちのはやってる事を中断してこっち向いてくれますよ。
昇進も「すごいね」と言ってくれると思います。

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます!「アンタの嫁をやめてやろうか。」言えばよかったです(・_・;
    「すごいね。」の一言でまた頑張ろうと思えるのですが‥
    なかったので、がっかりです。。

• 11月9日
まいまい

うちの旦那はスマホ見てても、手を止めてきちんと話を聞いてくれますよ、アドバイスもしてくれます。
男はそんなもん…ではないですよね😅
人として、性格の問題でしょう!!

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます!
    やっぱり人としての問題ですね‥
    諦めの境地です(ーー;)

• 11月12日