※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

近所のママさんと仲良くなったが、娘への執着が強く、行動が過剰に感じる。皆の意見が欲しい。ストレスがすごい。

近所のママさんについてです。
他に仲の良いママ友が居ないので
ここで相談させてください😖💦

今の家には去年引っ越してきたのですが、
マンションで2部屋隣りに娘の一つ上の男の子がいて
ママさんとも仲良くなりました。

ママ友が居なかった私はすごく嬉しかったのですが
家にも行き来する仲になり(今となっては後悔しています。)最近娘への執着が見えてくるようになりました。

保育園からの帰りの時間も同じくらいなので
帰りによく出会うのですが、
「遊びに来る?」(娘だけ)とかなりの確率で
誘ってきてある日は娘も楽しいとわかっているので
行こうとしてそれを止めることもなく
遊びに行かせて私は荷物を置いてからお邪魔しました。

するとその隙に勝手に晩御飯を食べさせていて、
アレルギーがあるかもしれないのに非常識だなと
その時点で違和感を感じていました💦

なのでそれからは何かと理由をつけて
遊びに行かないようにしていたのですが、
この前久しぶりに遊びに行くと
その日もご飯を頂き(断れなかった私も悪いです。)
その後娘とすごく近い距離で接して
鼻掃除をしたりしていて、
「お風呂一緒に入る?」と言い出したので
理由をつけて帰ろうとしたのですが、
娘が帰るのを嫌がったので
「帰らへんねんやったらお風呂入るで!」
と言って半ば強引に一緒にお風呂に入れてしまいました。

その他にもスイミングスクールが同じで
娘を抱っこして勝手に離れていってしまったり
と娘への執着がすごいのです。

最初は世話好きで良い人という感覚だったのですが
段々と度を過ぎていっているような気がしています。

私の感覚がおかしいのか、
それとも度が過ぎているのか
皆さんの意見が聞きたいです💦

2部屋隣りなので避けることもできず
すごくストレスです。

コメント

まーる

こ、怖すぎます😱
仲良い友達でもそんなことしないです…💦

deleted user

無しです!
人の子に親の許可なく何かするのは、どれだけ仲良くてもダメです😫💔💔
momさんは間違ってないですよ!

しましま

私も娘と同い年のお友だちの男の子のお母さんが…momさんのママ友さん程ではないですが、違和感を感じて距離をとりました。
私もこのくらい良くあることなのか?と思いつつ人にも言い辛く…毎日のようにお家に誘われていたのを週1位に押さえていましたが、コロナで距離をとれました。幼稚園も一緒ですが、ちょっとしたきっかけがあって、今は完全に親同士の距離はできています。娘は相手のお母さんに慣れているので、微妙に子供同士は遊んだりしている感じですが。

momさんの様なことをされたら、私もやっぱり怖いです。