※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

先生に胎児の大きさと予定日について確認しましたが、不安です。誤りがあるか心配です。

先生が間違えることもありますかね?😅

今日診察に行ってきたところ、胎児約13ミリ、8週くらいだねー、妊娠届渡すから母子手帳もらってきてねと言われました。胎嚢は約3センチでした。
受付で妊娠届をもらった時に最終生理日から計算した予定日よりも2週間ほど早くなっていたのと、妊娠9週と書かれていたのでこれで合ってますか?と尋ねたところ先生にも確認してくれ、最終決定がこれです。と言われました。
ただその予定日だと9週6日になり、大きさ的に違うのでは…?ともやもやしてます💦
全然胎児と胎嚢の大きさ間違えたんじゃないかと思うんですがどう思いますか?😂

コメント

ママ

最終的には胎児の大きさで予定日が決まるので最終生理日からの計算とは合わなくなること多いですよ!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    そう聞いてはいたものの、この計算だと排卵が前回の生理開始ぐらいなんですがそこは考えなくてもいいんですかね?💦

• 11月9日
SA♢🔰

私も初めは最終生理日から計算した週数で予定日言われましたが、心拍確認しに行ったあたりで、胎児の大きさから予定日が少し早まりましたよ!!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    早まったのですね!
    先生から言われた週数だと排卵が前回の生理開始日くらいで、そのあたり仲良しもしてないので変な感じで…💦
    その辺も関係なく大きさで判断なんですかね?
    息子の時8週で16ミリだったので、大きさ的にも合わない気がして😭

• 11月9日
  • SA♢🔰

SA♢🔰

全ては胎児の大きさによるので、タイミングは関係なくなります😭😭
    私も予定日確定した日から逆算しても計算合わないですよ😭😭
    でも病院から説明ありましたよ!胎児の大きさによると…💦💦
    なのであまり考え過ぎないほういいかもしれません😭😭

• 11月9日
  • きなころもち

きなころもち

なるほど!そうなんですね😵
    少し小さいのも心配ですが、あまり考えすぎないようにしたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 11月10日
こ。

多分大丈夫だと思いますよ〜!

2週間前に心拍確認できたときは「5wくらいかな〜、予定日は6月末以降!」といわれてましたが、昨日は「今9w3dで予定日は6月11日ね!手帳もらう手続きしよう!」とう感じで確定したので🤣

• きなころもち

きなころもち

コメント遅くなり申し訳ありません!
    今日お腹が痛く受診したのですが、前伝えられた予定日は間違っていたそうです😂

でもまだ決まらなそうなので確定はこれからみたいです💦

コメントありがとうございました✨

• 11月15日