※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が野菜を食べない場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

もうすぐ3歳の息子ですが、作っても野菜は全く食べません。出し続けるのは無駄なのかなと思ってきました💦
野菜嫌いのお子さんをお持ちの方どのようにしていますか??

コメント

かずずん

ホットケーキに混ぜたり、お好み焼き、ハンバーグ、麻婆豆腐、野菜チップスなどであげてます。

ポテト

上の方のようにもう混ぜるしかないです😰

緑の野菜があまり好きではない息子がいますが、食べなくても出し続けてます😊

もしくは、小さく切って今日はこれ一つだけ食べたら野菜食べなくていいよって言って、食べたらべた褒めしてます(笑)

↑でやり続けたら頑張って食べるようになり、人参とコーンは克服し今では美味しいって言ってます😂

あとは上の方と同じく混ぜ混ぜ作戦です!!!

メメ

野菜嫌いだったので混ぜたり、食べなくてもテーブルに出したりしてました☺️
結局ほとんど食べなかったけど幼稚園入園後に給食効果で食べるようになってくれて助かりました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも混ぜるかお味噌汁とかは野菜のエキスが出てる!と諦めてます笑

ブロッコリーとかトマトとか全く食べないけどお皿には出すようにしています!
そのほうがいいとYouTubeの子育てアドバイスで言っていて何十回と出して食べ物だと理解させる、ママが当たり前に食べておいしいって知らせるしかないみたいです😂

はじめてのママリ🔰

砂糖不使用無添加の
にんじんジュース
を飲ませたり
ホットケーキに
野菜パウダーを入れて
あげたりしてます🧡