※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

友人に譲った育児アイテムを返してもらえず困っています。他の人からは返却されたが、友人だけが返していない。代用できるけど微妙な状況です。

「2人目出来たら使うから返してね」と譲ったけど、いざ産んでその旨伝えたら「ごめん。親戚に譲った」「○○で売った」との返答。

思い入れがある服は手元にあるからよいとして、
寝返り防止クッションとか調乳ポットとかおしりふきウォーマーとか転倒防止クッションとか消毒ケースとかそっち系。

親戚やママ友からは2人目出来たら~のは全て返却されたけど、独身時代からの友人からは↑のまま。
類を呼ぶってやつですか。
代用が出来るしわざわざ買うほどのもんじゃないから微妙。

コメント

ゆー

親戚に譲ったはまぁまぁまぁと思っても(それでもやだけど(>人<;))
売っちゃうのは酷いですね_:(´ཀ`」 ∠):

Mickey &Minnie1118

え〜人に借りたもの売るとか又貸しするとか無いわ。

deleted user

それは無いですね....
もう仲良くしなくてもいいなら、
じゃあ新品で返してくれるってこと?
って言ってやりたいです。

はじめてのママリ🔰

返す前提でわたされたら保管に困るって、義理姉からこども用品を渡されたともだちがいってましたよ。わたしは最初からあげる前提です。

2児♂️の母親

遅くなりました。
あげる前提のはとっくの昔に渡していたんですが、使う予定のも頼まれて渡したんです。
1人目の時点で不妊治療したから二人目出来ないと思われたのかな。

はじめてママ

返してねって言われてたものを売ったりあげたりするのはどうなんでしょう🥺