※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
子育て・グッズ

アレルギー反応が出るか検討中です。同時に食べさせた影響も考えられます。体調も影響する可能性があります。

アレルゲンとなる食材の食べ合わせ?でアレルギー反応が出ることってありますか?

生後7ヶ月なんですが、乳、卵、小麦にアレルギー疑惑があります。
小児科の先生からの指導で、乳、卵、小麦を毎日少しずつ食べさせて少しずつ量を増やして反応がでるか見てる段階で、血液検査などはしてません。

一昨日、ヨーグルト、卵黄卵白、うどんを夕食に食べさせたところ、身体中が赤くなりぶつぶつも出ました。
そして昨日と今日で、3つの食材を一昨日と同量で違う時間帯にあげてみるとアレルギー反応は出ませんでした。
一緒に食べさせたからダメだったんでしょうか?
体調などで左右されたんでしょうか?
詳しい方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🤍🤍

娘は卵白アレルギーなのですがぼーろ一つ食べただけで大量に吐いてしまいます。因みに私は蕎麦やナッツ類、甲殻類のアレルギー持ちです。甲殻類は特殊で、火を通したら反応ありませんが生だと反応が出てしまい、またその日の体調でアレルギーの強さが変わってしまいます💦なのでそう言う体質なら出る日出ない日あるのかな?と。どちらにせよアレルギー検査した方がいいと思いますよ。

• saae

saae

回答ありがとうございます!
    やはり体調や調理法で反応あったりなかったり、ありますよね💦
    かかりつけの先生の方針で、とりあえず少しずつ食べ進めて、検査はまだしないみたいで😖
    アレルギーがあったとしても、段階をふんで少しずつ量を増やしていけば食べれるようになるからむやみに検査はしない的な感じでした😭
    親としてはどの食材に反応があるのかだけでも知りたいですが😓

• 11月9日
  • 🤍🤍

🤍🤍

娘は保育園に通わせるつもりだったので、給食だし、その事もあり早い段階で検査してもらいました!何かあってからじゃ遅いですもんね💦結果が分かってる方が安心しますよね💦

• 11月9日
  • saae

saae

うちも4月から保育園通わす予定なので、どのみち検査必要ですよね😅💦
    するなら早い方が安心できますよね😣
    保育園の旨、医師に伝えてみます!

• 11月9日