※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

衣類収納の場所について質問です。こどもには将来、自分の部屋をもたせ…

衣類収納の場所について質問です。

こどもには将来、自分の部屋をもたせて、
着替えてからリビングへ、と教えたいです。
だから2階の子供部屋にチェストを置く予定です。
洗濯や物干しは1階です。
下着やタオル類は脱衣所に置く予定です。
(本当はそれさえも嫌なのですが、
旦那が譲らないので仕方なしです。)
たたむから、持ってけ!は頑張って教育します!
そこは譲れません!
でも、小さいうちは?😓着替え多いですよね。
その度に2階に取りに行くのはちょっと大変。
(しかもしばらく寝るのはいっしょだから、
子供部屋はほぼ開かずの間のはず。
着替えだなんだと入っていたら
掃除の箇所が増えますよね。笑)

でもリビングにチェストおくのもなぁ...
ファミリークローゼットを1階にとも考えましたが
将来使わなくなることを思うと、無駄かなと。
むしろ作るとものぐさな旦那がそこにアレコレ
持ち込むだろうから作りたくない...!笑

共働きなのでお客さんは来る予定ほぼないですが
ある程度キレイな家にはしたいんです。
こういう方法とってるよ!とか
案があれば教えてください🙇

コメント

moony mama

我が家は、お風呂と玄関が二世帯住宅で2階が占有スペースで暮らしています。
少し前まで一緒の寝室で息子も寝てましたが、一歳過ぎくらいからずっと自分の部屋に着替えに行ってますよ😊
まぁ、子供の部屋はリビングの隣の部屋ですし、プレイルームにもなってますので、掃除などの面倒も変わらないんですけどね😝
我が家は同居ということもあり、脱衣所に私達の下着などは置いてません。息子にもお風呂用バックを作ってあげていて。今は私がパジャマやタオルをセットしておけば、自分で持ってお風呂入りに行きます。成長と共に、お風呂バックのセットを自分でしてもらうようにしていく予定です😁

はじめてのママリ🔰

一階の和室スペースにクローゼットをつけて、子供の衣類はそこに収納しています。将来的には、お客さん用の布団や日用品のストックの収納に使います☺️

リビングにはできるだけ物を置かないほうが、いつもきれいを保てます🙆

ママリ

私もリビングにチェスト起きたくない派ですが、子供が小さい今はリビングに置いてます✋ほぼ使ってない子供部屋は出入りするとホコリも入るし、極力締め切って掃除を最低限にしてます😂子供が小学生くらいになったらチェストは子供部屋に置く予定です😊きっとその頃は自分で着たい服を出せると思ってるので✋

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
回答ありがとうございました!

三者三様で自分が実際
どうするのかまだ決めかねてますが
わざわざファミクロ作らない!
これは確定しました~!🤣

愛吉さんのお風呂セット真似したいです🤗
はじめてのママリさんの「物を置かないほうが~」は
グサグサ刺さりました!笑
その通りです🤣
ほのさん、最小限だいじですよね🙆
今だけの期間限定だからベストの形迷います~

まだまだ打ち合わせは続くので
たくさん迷いたいと思います!笑
ありがとうございました😊