※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
ファッション・コスメ

黒のスニーカー、オススメありますか?子供が生まれてから毎日スニーカー…

黒のスニーカー、オススメありますか??
子供が生まれてから毎日スニーカーになりましたが、カジュアル服やスニーカーが似合わない骨格ウェーブで、昔は全く履いていませんでした😂

デザイン的にはコンバースが1番合わせやすいのですが、歩きにくいです😂ニューバランスはとても歩きやすいですが、私が履くとあまり似合わない気がします😅NIKEは足の形に合いません。

30代半ば、パンツを履く時はスキニーなど細めデザインが多く、タイツにロングスカートの日もあります。

周りのママ友であまり見かけないのですが、VANS、PUMAなどは30代ではどうでしょうか?
ニューバランスの220、CT05も気になっています。
お店では、コンバースにしっかりした中敷きを入れて履くのも勧められました!

ある程度歩きやすく、スカートにも合わせやすいオススメありましたら、是非教えて頂きたいです😂

コメント

昔靴屋さんで働いてましたが、VANSはスリッポンが楽だからと年齢問わずでしたがやはり若い方が圧倒的に多かったですね。
コンバースの中敷き、私もおすすめです。
縦長の設計なため典型的な日本人の足の形の方だと脱げちゃうんで歩きづらくかんじます。また底も薄いですしね。
私は昔からコンバース愛用ですが、昔は中敷きなしで履いてましたがやはり脱げたり、足の裏が痛かったり…。中敷きを敷くということを教わってから脱げにくくなり足への負担も減りました。

足の形や歩き方の癖などで合う・合わないがあります。
いろいろ試着してみるといいと思います。

• ぺー☆★

ぺー☆★

コメントありがとうございます✨
    靴屋で働いていらっしゃったんですね!詳しい方の情報ありがたいです😀✨
    やっばりVANSは若めなんですね😂
    コンバース+中敷きは試し履きだけだといまいち違いがわからなくて🤣でも歩きやすくなるんですね😀✨

ちなみに、プーマの年齢層はどうでしたか??最近人気あるからオススメと言われたのですが、周りで履いてる人があまりいなくて💦

• 11月9日

退会ユーザー

プーマもどちらかというと若めでしたが、やはり定番のものは長く愛用されてる方が多かったです。
    私も働いてたときに勉強したけど、愛用者の中には私より詳しい方がいたので逆に勉強させてもらいました。

でも、VANSのスリッポンは、私も(当時は独身)妊婦さんやチビちゃん連れのママさんに勧めていました。
    カポっと履けるので、妊婦さんはお腹が大きくなってヒモぐつが危なかったり履きづらかったりだし、チビちゃん連れのママさんもカポっと履けるからもたつかないからラクという声をいただいたので。
    私も妊娠中履いてました。

• 11月10日
ぺー☆★

返信が遅くなりすいません( ; ; )
プーマも若めなですね!
なるほど!VANSのスリッポンも履きやすいんですね!デザインもシンプルで合わせやすそうですよね😀
VANSスリッポンと、コンバース+中敷きで試着してこようと思います!詳しい情報ありがとうございました😊✨✨