※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
子育て・グッズ

乳首周りの湿疹で病院へ行きたい。産婦人科か皮膚科に行けばいいでしょうか?

完母で乳首の周り?おっぱいに赤い湿疹、あせもみたいなのが出来てしまったのですが病院に行くとしたらどこに行けばいいのでしょうか?母乳なので産婦人科なのか、皮膚科なのか、、教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ち

わたしは予防接種ついでに産婦人科で薬をもらいました!

• わーお

わーお

遅くなりました!結局皮膚科に行きました!産婦人科に問い合わせたら専門家の方がいいかもということで👏

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

答えになってないのですが
私もです!
日に日にかゆくなってきて…
だんだんひどくなってきて
私も教えて欲しいです🙏🏻
今はすぐに病院に行けないので
タオルをおっぱいの間に置いて
ひたすら母乳パットをこまめに
変えたりしています😣!

• わーお

わーお

遅くなりました!!産婦人科と迷って問い合わせたところ専門家の方がいいかもということで塗り薬もらいました!2種類もらって一つは弱いステロイドが入ってるらしく多少入ってもいいらしいけど授乳感覚が空く時間帯を狙って1日一回塗るといいかもと言われました!不安なのでステロイド入ってる方はまだ使ってません!もう一つ処方されたのみ使用してます!落ち着いてきました!!!

最近になってなったのでなにが原因かわからずですが痒くてすごく不安なりますよね!!!母乳パットを最初使ってたやつと違うやつ買っちゃったからかな?と思ったんですが、使用して半分減ったかなくらいで痒み、赤み出てきたので謎です、、もしかしたら母乳パットが合わないってこともあるらしいので今の無くなったら最初のに戻そうと思ってます!

• 11月20日