※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで悩んでいます。生後5ヶ月の子供が前のめりになり、肩が抜けそうです。ソフトパッドを外すと改善されましたが、腰座り前に深く座るのは大丈夫でしょうか?要相談です。

チャイルドシートについて質問です。
生後5ヶ月の6.5kgの子供がいます。首は座り腰は座っていません。現在ジョイーのアーク360°を1番フラットにして使用しています(と言ってもあまり平行になりません)が、乗せた時に前のめりになってしまい、肩が抜け落ちそうになります。
説明書には生後6ヶ月頃までは全てのソフトパッドの使用を推奨するとありますが、ソフトパッドのクッションを外したところ、深く座れるようになり、肩抜けは改善されました。そこで疑問なのですが、腰座り前に深く座る体勢は大丈夫なのでしょうか? 苦しかったりしますか?
やはり、6ヶ月までは全てのソフトパッド使用するべきでしょうか? 私の付け方が悪いのでしょうか?
教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

mr

同じもの使ってます!
前のめりで狭そうだったので
とって、肩ひもしっかりしめてました!
あまりに緩そうならタオルとか引いてあげると良いのかな❓と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タオル良いですね! やってみます! 同じもの使ってる方のお話が聞けて安心しました☺️

• 11月9日