※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハント❤︎
妊娠・出産

予定日超過4日で促進剤投与開始、陣痛5分間隔。前回の出産経験から再び激痛を心配。促進剤使用経験者に、2人目の痛みや分娩時間について教えてください。

もう怖くて…ここで吐かせてください😭
予定日超過4日で本日10時〜促進剤投与スタート
12時〜5分間隔の陣痛が始まりました。
12半を過ぎた頃からお腹の張りを見るユニットも80を超えることが出てきて…

前回の出産も10時促進剤⇨13時半くらいから2分間隔の強い陣痛がきてそこから4時間だったので、またあの激痛がくるのかと今更ながらビクビクしています。
始まると『ちょ、ちょっと一回ストップ!!』ってできないし、終わりもわからなくて恐怖と絶望で気絶しそうだったことを思い出されてメッチャ怖いです😩

1人目、2人目も促進剤を使用した方、2人目の時の痛み、分娩時間は1人目に比べてどうでしたか???😖
参考に教えてください(>人<;)

コメント

ママリ

1人目は分娩時間18時間かかり2人目は5時間でした!
痛みは2人目の方が酷かったです💦
あと全開になってからも2人目の方が時間かかりました😣
もうすぐ会えますね☺️
頑張ってください✨✨

ままり

1人目は朝9時に促進剤スタートして17時に生まれて、2人目は朝9時にスタートして2時間後に生まれました😌2人目の方があっという間に生まれましたが1人目より痛かったです😭

ハニーハント❤︎

お二人ともコメントありがとうございました✨
結局5分間隔で張りはくるようになったものの張りも間隔もイマイチ。子宮口は終始3センチのまま進まず17時に投与終了。明日に持越しになりました😔
今日会えるものと思っていたので残念ですが子宮口の開きはまだまだだけどすごく柔らかいから促進剤のきっかけがハマればすぐ出てくるよ!という先生の言葉を信じて明日また頑張ります😭