※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子宮頸がん検診後、生理が遅れて心配。避妊せず性行為あり、陰性検査。妊娠不安で悩んでいます。

フライング検査をして陽性になった方は何日でなりましたか?
また、年子を育てている方は産後どのぐらいで妊娠しましたか?

先月末に子宮頸がん検診を受けて、その際に子宮内膜が厚くなっているからもうすぐ生理が来ると言われました。

2週間しても生理が来なかったら検査薬してみてねと言われ、明後日で2週間経ちますがまだ生理がきていません😭

検診の1週間前に1度だけ性行為をしました。その際避妊具をつけずにしてしまったので妊娠の可能性があります、、。

今日検査してみたら陰性でした。
仕事のことや2人を育てる自信がなく、まだ妊娠したくないのでハラハラしています😭
きちんと避妊しなかった自分達が悪いのは分かっていますが、、

コメント

あや

生理予定日4.2日前当日は陰性で
生理予定日2日後に陽性になりました!

6ヶ月から夫婦生活再開して1回だけの行為で妊娠しました☺️

なんとなく検査した3日前(3w4d)に薄ら陽性出ました❕

10ヶ月から妊活始めて1歳の誕生月に授かり、1歳8ヶ月差です👶🏻

ちなみに、あさってで健診から2週間・健診の1週間前に行為ということは、あさってで行為から3週間経ちますよね?

基本的に行為日=排卵日と考えると、2週間後の生理予定日より前から反応するため、行為から2週間でほぼ分かりますが、稀に排卵が1週間程度遅れることは珍しいことではなく精子が長生きして妊娠に至ることもあることから3週間後以降の検査結果が確実とされています

ですが、あさってで3週間経つのに今日の検査で真っ白な陰性なのであれば可能性は限りなく低いと思います🤔

• なな

なな

わざわざ説明ありがとうございます😭分かりやすくてひとまず安心できました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

3w6dで薄っすら陽性でした🙋‍♀️💕

な

行為から3週間経っていて陰性なら妊娠ではないですよ!

• なな

なな

まだ3週間経ってないんですよね😫

• 11月9日
  • な

明後日で検診から2週間ですよね?検診の1週間前に行為したならほぼ3週間経つので妊娠していれば検査薬はすでに反応していると思います!不安なら明後日に再検査するのがいいと思いますが、今回は妊娠している可能性は低いと思いますよ!

• 11月9日
  • なな

なな

そうですかね😢そうだったら嬉しいんですけど😭
    早く生理が来て欲しいです💦そしてピルをもらいに行きたい😭

• 11月9日