※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの電動鼻水吸引器、どちらがいいでしょうか?メルシーポットは人気ですが、お手入れは大変なのか気になります。ピジョンはお手入れしやすそうですが…

メルシーポットとピジョンだとどちらの電動鼻水吸引器がいいですか?💦 メルシーポットが圧倒的人気みたいですが、お手入れ大変ですか?😥
ピジョンの方がお手入れしやすそうかなと思ったのですが😭

コメント

ぴす

どっちも持ってます!
ピジョンの方がお手入れは簡単だけど、あんまり吸えなくて結局使わなくなってしまいました💦
メルシーポット、私はズボラなので面倒に感じてしまいますが、パーツも多くないのでチャチャっとできると思います😊

ママリ

ピジョンしか使ってませんが、何の不自由も感じたことありませんよ^ ^
お手入れは本当に楽です!

ままり

ピジョンの置き型使ってます😊
私は手入れが楽な方選びました。
母の友人がベビー用品店で働いていて相談したところ吸引力はどちらも変わらないので手入れが楽な方がお勧めだと言われました😊
お孫さんもいるのですが、うちが買うときにピジョンの置き型があったら絶対こっち買ってたわー!って言ってました😊
メルシーポットすごく人気で、私もその2択ですごく迷いました!

ままり

メルシーポット使ってます!
お手入れそんなに大変じゃないですよ😉

m

迷ってましたが、トイザラスでピジョンの方が期間限定値下げで安かったのでピジョンにしました。
ピジョンしか使ってませんが、不自由感じた事ありません🙋‍♀️
お手入れも簡単です☺️🎶

りぃ

皆さんありがとうございます🥺💗
ピジョンの鼻吸い器は付属のノズルの他に先端が細いものも別で揃えましたか?😥
インスタで別ノズルを使ってる方をちらほら見かけるのですが専用のものがあったりしますか?😣
追加質問ですみません💧

胡桃

ピジョン使ってます!
チューブ洗わなくて済むので、洗うものが少なくて楽です!
音がうるさいかなーと思っていたのですが、友人からメルシーポットも同じだと言われました!

ちなみに、奥の方でずるずるしてる時はメルシーポットのボンジュールプラスをくっつけてやると取れる気がします!
ボンジュールプラスだけも買えるので!