※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊活

今週,卵管造影検査をされる方いらっしゃいますか??(#`皿´)

今週,卵管造影検査をされる方いらっしゃいますか??(#`皿´)

コメント

さつまいも

明日します!
ドキドキ(T_T)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

あらら!!
    本当に恐いですよね…(ノ_<。)
    先生がかなり痛いよ~なんて笑いながら言うもんで‼(ノ_<。)

• 7月25日
  • さつまいも

さつまいも

今日、卵管造影してきました!
    ほとんど痛みはなかったです*\(^o^)/*
    あっとゆうまに終わりました。

• 7月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

タイムリーな感想をありがとうございます‼
    本当ですか!?!?!?(ノ_<。)
    ちなみに翌日もレントゲン撮りに行く形ですか??(ФωФ)

• 7月27日
  • さつまいも

さつまいも

全然痛くなくて、先生から、何回も
    痛くないですか?大丈夫ですか?
    と聞かれたくらいでした。w
    今日またレントゲン撮りにいきます(^^)

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

わぁ♪
    なんて嬉しい情報を!!(ノ_<。)
    いよいよ明日で震えてます…
    結果はいかがでしたか??

• 7月27日
  • さつまいも

さつまいも

明日なんですね、不安ですょね(>人<;)
    はたしも病院について受付した瞬間かなりびびって帰ろうかと思ったくらいです。笑

結果は卵管は通ってるとのことでした。

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

主人が有給取ってくれて一緒に行ってくれるので,何としても頑張ってきます‼(# ゜Д゜)
    受付で帰りたくなる気持ち分かります‼(笑)
    ちーろさんは今後の流れはどうなりましたか??
    私は生理中の血液検査もしていて,まだ結果待ちです☆

• 7月27日
  • さつまいも

さつまいも

ご主人が一緒なら心強いですね!

今後のこと、悩んでいるところです。。。
    今の婦人科は不妊専門ではないから、不妊外来みたいなところに変えようかなーと思ってるところです。
    でも、仕事してるので通院が難しいんぢゃないかなー(>人<;)とも思ってます。

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

おはようございます☆
    確かに専門の先生の方がいいかもですね‼
    ちーろさんは不妊て感じなんですか??
    ちなみにどれくらい授からない感じですか??
    仕事正社員だと大変ですよね…
    私は今専業主婦なので自由ですが‼
    今日も病院だし,働いてたら大変だ~と感じました。(ノ_<。)

• 7月29日
  • さつまいも

さつまいも

結婚してもうすぐ3年の28歳です!
    なんとなく子供できたらなーくらいに考えてたけどなかな授からず去年の秋くらいからタイミングみてもらってたけど仕事で病院に行けたり行けなかったり。。。
    って感じです!で、今回友達が卵管造影したって聞いて、わたしも検査を受けてみたところでした!

正社員で働いてるからなかなか指定された日に病院に行けなくてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 7月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼
    まだちーろさん若いんですね♪
    お仕事してると大変ですよね,うちの病院なんかものすごい待ち時間なので尚更だと思います…(#`皿´)
    タイミング見てもらうと結構違いますか!?

• 7月31日
スージー

私一昨日やってきましたよ‼
生理痛みたいな痛みがあると言われましたが、すごく痛くて痛くてという感じではなかったですよ♪
私は痛みが全然耐えられる痛みだったかなと思います★
今日結果聞きに行き、妊娠出来るように、これから頑張ろうと思ってます*˙︶˙*)ノ
頑張りましょ~(*≧з≦)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

わぁ♪
    本当ですか!?(*^▽^)/
    ありがとうございます☆
    先生がかなり痛いよ~なんて言ったり,ネットで見ると結構痛い意見が多くて…
    ちなみに痛み止めとか使いましたか??
    私も流産繰り返してしまったので,頑張って検査を受けて頑張りたいです♪
    ちなみにも翌日もレントゲン撮りに行く感じでしたか!?(ФωФ)

• 7月25日
スージー

私もネットで痛いって書いてあったのみてすごく怖かったんですけど、痛みはありましたが、耐えられる痛みでしたよ♪
痛み止めは 特に浸かってなくて、検査してる最中は、点滴してたくらいでした。
お会計の時に飲み薬渡されました。
翌日は 検査結果聞きと、消毒だけで、すぐ終わりました*ฅ´ω`ฅ*
その時に レントゲン先生と一緒にみて話しましたよ。
私も流産経験した1人です…
一緒に頑張っていきましょ・:*三( o'ω')o

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

かなり遅くなりました‼(ノ_<。)
    造影検査,先月無事に済みました☆
    結果は異常なく,血液検査で少し血栓ができやすいかもしれないと言われて,次回から薬を飲みながらの妊活~妊娠生活になります‼(ФωФ)
    バイアスピリンという薬です‼
    私はちなみに不育症の部類に入るみたいなんですが,スージーさんは!?

• 8月22日
  • スージー

スージー

結果異常なくて良かったですね♪
    バイアスピリンという薬を飲みながらなんですね(◦˙▽˙◦)
    私は あの検査から3日間だけ薬飲んで 今は飲んでません。
    ずっと漢方薬は 処方されていてそれをずっと飲んでます*ฅ´ω`ฅ*
    そぉなんですね~
    私は 何も先生に言われてなくて、問題なく出来るよと言われました。
    が…また今月リセットしちゃいましたけど(泣)
    次は 旦那の方を調べる方向になるかと思います!!!

• 8月24日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼(ノ_<。)
    なるほど…
    検査を決意したのはなかなかできにくい感じですか!?
    私はいよいよ今日から薬を飲み始めました☆
    また流産したらと考えると恐いですが,進むしかないですね‼(^-^ゞ

• 8月30日

今日、木曜日に予約してきました!
翌日も行き、レントゲンを撮る様です。
4月に私も稽留流産してしまいました。
少しでも早く授かりたくて、少しでも妊娠の率が上がるならと、自ら希望し卵管造影します!
詰まっていると痛みが強いみたいですね!
ちなみに、私も今年32歳です(^^)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    私もいよいよ明日です‼(# ゜Д゜)
    同じく翌日もレントゲンです★
    私も今年5月と去年4月に2回初期流産してしまい,次の妊娠が恐いので検査に踏み切りました‼(ノ_<。)
    年齢近くて親近感沸きますね❤
    私は今年33歳になります‼
    プレさんはちなみに痛み止めとか使いますか!?

• 7月27日

退会ユーザー

明日なんですね!同じですね(^^)
    流産してると、早く妊娠したく焦る反面、また流産してしまったらという不安もありますよね…
    みみとも⌒*さんは今年33歳なのですね!
    年齢近くて嬉しいです♪
    痛み止めなどの話は特に聞いていません。
    何枚か紙をもらって簡単に説明を受けたのですが帰宅してからは見返していないので見てみようと思います(^_^;)
    みみとも⌒*さんは使うと言われましたか?

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

明日14:00~です‼(^-^ゞ
    プレさんは何時からですか??
    私も流産してすぐはまたすぐに授かりたくて仕方なかったですが,また流産してしまう恐さはなかなか消えませんよね…
    私は先生にかなり痛いよ~と言われたのと,ネットで色々と調べて行ったので痛み止めの事を自分から聞いてみました‼(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

私は13時からです(^^)
    明日また情報交換できたら良いです(^^)
    たぶん次に妊娠できても、生まれて自分の目で直接赤ちゃんの姿を見れるまでは不安で仕方ないんだろうなと思います…
    そうなんですね!!
    私はバルーンみたいなのを入れる時に少し痛むかもしれないとは言われましたが、特に他には何も言われませんでした!
    私もネットで色々検索しましたが、10分くらいで終わりますよ〜とか、簡単にすぐ終わる感じで言われたので、痛みに対する不安は消えてます(笑)
    一度妊娠してるから卵管も詰まっては無いと思うと言われたので、詰まってないなら痛くも無いのかな〜〜なんてのん気に考えてます(笑)

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

時間も近いですね‼(^-^ゞ
    明日実は主人が有給取って一緒に行ってくれるんです☆(笑)
    また明日の情報交換できたら嬉しいです♪
    無事に産まれるまで不安ばかりですよね…
    実は9年前に妊娠をしてるんですが,赤ちゃんが無脳症により17週で死産を経験してしまいまして…
    妊娠自体は何度もしてるので痛くないといいな★(ノ_<。)
    プレさんの先生は安心させてくれるタイプの先生ですね♪
    うちの先生は大げさに言っておくタイプなのかな…
    ちなみにプレさんは流産を1回ですか!?

• 7月27日

退会ユーザー

私が病院を出る頃にみみとも⌒*さんが始まるくらいの時間かもしれないですね(^^)
    なんだか心強いです☆
    9年前に妊娠されてるのですね。
    まだ形もほとんど出来ていない初期の流産でもとっても辛いのに、17週ですともう赤ちゃんの姿もハッキリ見えていたのでしょうね。
    お聞かせ下さりありがとうございます。
    私は今年1月に初めて妊娠し4月に自然流産しました。12週に入る頃でした。
    みみとも⌒*さんは他にも検査などされていますか?

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

あっ‼
    でも看護師さんに座薬を入れてもらうので,13:30には受付なんです☆
    9年前の妊娠は今の主人ではないんですが,17週だとかなり人間の形になっていて火葬もしました…
    ただ頭が形成されない病気だったので見た瞬間に諦めがつきました‼(ノ_<。)
    それから去年は7週,今年は6週での流産でした。
    12週だと赤ちゃんとは対面できましたか??
    12週だと初期とは言えないような,辛かったですよね…(ノ_<。)
    検査は先週の生理中に生理中の血液検査をして,今結果待ちです☆
    プレさんは他の検査はしてますか??

• 7月27日

退会ユーザー

私も12時半には来て下さいと言われました!(^^)
    同じ一つの命とはいえ、姿がハッキリと見えてしまうととても辛いですよね。
    12週過ぎると流産率が下がると聞いた事がありますが、そんな事もあるのですね。
    知らない事ばかりで、とても勉強になります。
    最終生理日から数えて11週間7日目だったのですが、成長はもうしていなかったので、赤ちゃんの大きさは7〜8週くらいでした。
    割と早くに流産の可能性があると言われて、でも絶対育つと信じて手術はしたくなくて、新幹線で移動中に大量に出血し数時間後に胎嚢を取り上げました。
    腹痛と貧血で気を失ってしまい駅だったので、救急車で運ばれてから病院では嘘のようにスッキリしていました(^_^;)
    血液検査はホルモンなど見るものですか?
    私は結婚前に血液検査を行ったので今はまだやらなくて良いと言われて、全周期に卵胞チェックを初めてしました。
    今回の卵管造影も自ら希望し、検査というより卵管をさらに通りやすくする目的でいて、1日でも早く授かりたくて焦ってばかりです(^_^;)
    年齢考えると早く赤ちゃん欲しくてたまりません(笑)
    みみとも⌒*さんは子供何人欲しいとか希望はありますか?

• 7月27日

退会ユーザー

↑読み返したら、誤字脱字が多くてすみません…

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も当時は若かったので,無脳症なんて病気は初めて知って衝撃でした‼(ノ_<。)
    おでこから上が無いだけで,体は普通に作られていたのでエコーでも元気に動いていて信じられませんでした。
    なるほど,プレさんは壮絶な自然流産だったんですね‼(# ゜Д゜)
    救急車とは大変でしたね…
    私の自然流産は鎮痛剤の飲めない生理痛くらいの痛みで,出血も生理くらいでした。
    友人からはすごい出血量と激痛だったと聞いていたので,これも人によるのだなと感じました‼
    血液検査はホルモンや,血栓が出来やすいか,抗体,自己免疫等だった気がします。
    採血で10本くらい抜きましたよ‼(ФωФ)
    プレさんは血液検査をしたのは何年前ぐらいなんですか??
    卵胞チェックはタイミング法みたいな物ですか??
    私も年齢の焦りはかなりあります☆
    今まで妊娠は出来たので尚更です‼
    今は流産の恐さが強くて子供は1人でも充分だと思ってますが,昔は保育士をしていたのもあり4人欲しいなんて簡単に思ってました♪

• 7月27日

退会ユーザー

こんな言い方はいけないかもしれないのですが、身体は普通に作られていて元気に動いてるなんて、何だか不思議ですね。
    結婚したらすぐ妊娠する、妊娠したら普通に生まれる、って思っていました。自分が流産するまでは!
    まさか自分がと想像もできませんでした。
    そんなに流産でも違うんですね!
    私は朝からお昼までバケツをひっくり返す様な、ドバーッドバーッと血が出て、トイレから数時間出られませんでした(^_^;)
    夜用ナプキンつけても履いた瞬間漏れてしまうし、体の水分全部血で出てる感じでした(^_^;)
    その後に陣痛の様に数分間隔で腹痛があり、あまりの辛さに泣いていました(^_^;)
    出てきた胎嚢はとっても小さかったのですが…
    採血10本て気失いませんでしたか?!
    想像しただけでもゾッとしてしまいます(>_<)
    私が採血したのは1年半程前です!
    結婚前でしたが、今よりかなり痩せていて経血も少なかったので不安で受けました。
    卵胞チェックはエコーで見て排卵しそうな日を教えてもらいました(^^)
    併せて基礎体温もずっと測ってますし排卵検査薬も使ってみましたがどれも一致せず、まだよくわかっていません(^_^;)
    そうですよね!!
    1人でもいてくれたら十分ですよね(>_<)
    できるなら2人、3人と欲しいですが♡
    保育士さんをされていたのですね!素敵ですね☆
    今は他のお仕事をされているのですか?

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

お腹の中だけでは生きられるなんて,すごく母性が沸いちゃいました‼(ノ_<。)
    私も妊娠出産を甘く見てました。
    去年1回流産したので,もう次は100%産める気でいました‼
    プレさんすごい出血量…
    私は去年の流産は心拍確認後だったせいか,10日間くらい出血をしてやっとこ出てきた感じでした。(ノ_<。)
    採血はギョッとしましたが,見ないようにして横にならせてもらって取ったので平気でした♪
    なるほど,採血は異常無しだったんですか??
    今はまず一人でも産めるよう頑張りたいですね☆
    私は同棲から結婚してからも働いてましたが,1年半前から専業主婦です‼(^-^ゞ
    主人がすごく理解があり優しいので,仕事を辞めてリラックスして過ごして赤ちゃんが来やすいようにしようと言ってくれました☆(ФωФ)
    プレさんはお仕事はされてますか!?
    ちなみに今日は,何時くらいに寝られる予定ですか!?(*^▽^)/

• 7月27日

退会ユーザー

もう本当に、赤ちゃんてすごいですよね!
    エコーでしか見えなくても、お腹にいるって思うだけで自分の意識や考え方や性格までも変えてしまうし!
    そんなに出血が続いたのですね!
    私は前日に生理の様な出血が始まり、翌日にドバーッときた感じです(^_^;)
    採血は特に異常ありませんでした!
    ただ、当時は痩せていたのと仕事の疲れなどで生理が大幅に遅れたり影響される事は多かったです(ーー;)
    みみとも⌒*さんの旦那様、素敵ですねーー☆
    すごくすごく羨ましいです!!
    私は結婚の少し前から同棲を始めて、その時から仕事はやめて専業主婦です(^^)
    1年ちょっと経ちます(^^)
    まだ目はパチパチしていますが(笑)今お布団に入りました(^^)

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

赤ちゃん神秘ですよね☆
    私も今年の流産は2日間の出血で流産になりました…(ノ_<。)
    採血異常無しだったんですね‼
    それは産婦人科系の検査ですか??
    うちの旦那は本当に優しくて,私や私の家族も認める仏様です☆(笑)
    プレさんの旦那様はどんな感じなんですか!?
    でも専業主婦はOKな旦那様なんですね♪
    私も結婚前に半年同棲して,それから入籍して2年弱になります☆
    すごくすごく仲良しです‼(^-^ゞ
    今日は早めに寝てしまうと思うので,先に伝えておきますね☆

• 7月27日

退会ユーザー

赤ちゃんの事勉強していたつもりでもわからない事だらけですし、小さいのにちゃんと生きていて、ちゃんと大きくなって、強いなぁと思います!
    採血の検査は、不妊専門の病院で行いました!
    たまたま不妊治療で有名な先生の講演会へ行き、結婚前の人も検査はしておくと良いと言っていて早速予約しました(笑)
    仏様だなんて羨ましすぎます!!
    少しうちの旦那にも分けて欲しいです(笑)
    うちの旦那は優しいのですが、厳しいとこもあって、昔の人みたいです(笑)
    お休みが固定ではないので、自分が家にいる時に居て欲しいからと主人の希望で専業主婦になりました。
    当時は、赤ちゃん出来たら体力いるから今はゆっくり休んでたら良いよと言われていました。
    が!!今は、食べろ、ウォーキングしろ、運動しろ、体力つけろ、とうるさく言ってきます(^_^;)
    来月、結婚して1年になるんですが、1年でもうこんなになるのか…と(笑)
    私もそろそろ寝ちゃいます(^^)

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

おはようございます☆
    赤ちゃんが㎜単位から成長していく姿は神秘ですよね☆
    血液検査は済まれてるんですね!!
    うちの主人は本当に,文句とか否定とか怒るという事がありません♪(*^▽^)/
    プレさんの旦那様は親みたいな感じの方なんですね!!(笑)
    確かに今時めずらしい感覚の持ち主かもしれませんね☆
    でも専業主婦希望なんて,すごくありがたいですよね‼(ФωФ)
    まだ1年とはホヤホヤですね❤
    いよいよ検査が近づいてきましたね‼(# ゜Д゜)
    私は少し手が震えて,緊張のせいか便がゆるいです…
    ご飯は入りそうにないので,小さなパンで必死な感じです‼(ノ_<。)
    メンタル弱いんです‼(ノ_<。)

• 7月28日

退会ユーザー

おはようございます!
    みみとも⌒*さんの旦那様はとても穏やかな方なのですね☆
    本当に羨ましすぎます!!!
    旦那様はご年齢おいくつなのですか?
    うちは同い年で今年31になります(^^)
    母とも時々話すのですが、祖父と似ていて、中身はおじいちゃんと思っています(笑)
    みみとも⌒*さんは家事以外の時間はどの様に過ごされていますか?
    ついに検査当日ですね!!
    みみとも⌒*さん手が震えちゃうとか小さなパンとか可愛すぎます♡♡♡
    私はいつも通り、というかいつもにプラスして、昨日母が買ってくれたどら焼きまで食べちゃいましたよ(笑)
    そんな可愛いみみとも⌒*さんですから旦那様も可愛くて仕方ないのでしょうね♡

• 7月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

おはようございます☆
    旦那は仏様か天使の生まれ変わりかと思います‼(笑)
    歳は私より3歳下の30歳になりたてです♪(。-∀-)
    プレさんちは夫婦で今年31歳ですか!?
    今時,古き良き昭和の男みたいな人珍しくて素敵ですね‼(^-^ゞ
    私は家事以外の時間は,かなり実家の猫に会いに行ってます♪
    本当に大切な2匹で,母猫の方はすごく甘えん坊で留守番なので可愛そうで…(ノ_<。)
    あとはお菓子作ったり,新しいレシピを考えたり,TV見たり,音楽聞いたり,本読んだりでしょうか☆
    プレさんはどんな感じですか!?
    昨日は朝から手が震えて大変でした‼(笑)
    緊張すると食欲もシャットダウンするタイプなので…
    すごくこの自分の弱さが嫌なので,プレさんに誉めてもらって嬉しかったです❤(*^▽^)/
    検査はいかがでしたか!?
    私は液を流す時が痛くて,看護師さんが口で息してね~と指示を出してくれたのでフーフーと声が出てしまいました‼(# ゜Д゜)
    結果は綺麗に通ってるとの事で…
    今日は午前にレントゲンと残りの血液検査の結果でまた行ってきます☆

• 7月29日

退会ユーザー

おはようございます!
    年下の旦那様なのですね♡
    私達は今年32歳です(^^)
    ご実家が近いのですね!羨ましいです(>_<)
    猫ちゃんがいるんですねーー♡
    私も実家に犬が居て、毎日会いたいな〜と想っています(>_<)♡
    でも実家は名古屋で、今は千葉県に住んでいるので中々行けないんです(T_T)
    家事は好きなので毎日ほとんどの時間を家事に費やしています(笑)
    あとはテレビ見たり時々は出かけたり…
    最近は習い事しようかなと考えています(^_^;)
    女性はそれくらい弱いところがある方が可愛くて良いと思います♡
    綺麗に通っていたのですね☆
    私も通っていて問題ありませんでした(^^)
    管を入れる時に痛かったくらいで、造影剤はいつ入ったのかもわからないくらい何も感じませんでした(笑)
    思っていたよりもずっと早く終わってビックリしました!
    そして、点滴も、痛み止めも、抗生物質も何もありませんでした!
    検査後2回目のトイレでトイレットペーパーにほんの少し血がつきましたが、すぐ止まった様です。
    汚い話ですが、便器に薄ら造影剤の油が浮いていたのが少し気持ち悪かったです(^_^;)
    これから私もレントゲンを撮りに行きます!

• 7月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼
    バタバタしていてごめんなさい★
    姉さん女房ですが,私が必ず20代に見られるので違和感がないみたいです‼(^-^ゞ
    実家は車で1分くらいの近くです☆
    ちなみに義実家は2分くらいです‼(笑)
    愛猫は親子の2匹で,私がまだ実家に居る時に妊娠した野良猫を拾って自宅で出産もしたので思い入れが強いです♪(〃∇〃)
    名古屋と千葉だと頻繁には行けないですね‼(ノ_<。)
    私も家事は好きなので専業主婦は向いてる気がしますが,実家が無かったら確かにちょっと暇かな~と感じます★
    お互いに卵管は綺麗みたいですね☆
    私は3日間飲む抗生物質のせいか,少しお腹がゆるいような痛みがありますが大丈夫です‼
    検査が終わったらお腹がペコペコに鳴って,主人と回転寿司を食べて帰ってくる余裕がありました☆(笑)
    翌日のレントゲンはどうでしたか??
    私は異常無しでした☆
    ただ血液検査の結果が少しずつ出てきてるんですが,何やら数値がおかしい部分があるらしく…
    薬を飲みながらの妊活になりそうです☆

• 7月31日

退会ユーザー

そうなのですね(^^)
    ご実家が近いのは羨ましいです(>_<)!!
    最近は家から一歩も出ない日もあるくらいなので、このままでいいのかなぁと考えてしまいます…(笑)
    検査が終わり緊張もとれたのですね!
    良かったです(^^)
    私もレントゲンも特に異常ありませんでした!
    次は水曜日に卵胞チェックに行くので、排卵日教えてもらって頑張りたいです!
    血液検査心配ですね…
    それはどんなお薬ですか?

• 7月31日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

確かに一歩も出ない日は,少し寂しく感じますね‼(ノ_<。)
    次回からは卵胞チェックですか☆
    初めての実施ですか!?
    私の血液検査の結果は不育症の検査なんですが…
    『赤ちゃんに血液を届ける血管に血栓ができてしまって,赤ちゃんが育たずに流産してしまう』という項目が怪しいみたいで★
    タイミングを取れた月は,月経前からその薬を飲んで血液をサラサラにするという感じです‼(^-^ゞ
    今更ながら私は不育症の疑いがあって検査を受けたんです☆
    不育症の疑いがあっても原因不明な人が65%居る中で,原因が見つかって服薬しながら妊娠に挑めるのは気持ち的にも安心だし,私的には何だか今までの流産の謎が溶けたというか…(。-∀-)

• 7月31日

退会ユーザー

こんばんは!
    不育症ですか…
    流産してから不育症という言葉を知りましたが、具体的にはわかっていません…すみません。
    血液が関係するのですね。
    でも薬で治るのなら対処できるので安心できますね!
    卵胞チェックは前回の排卵前に初めてしました!
    流産後2回目の生理が来たら病院へ行こうと決めていたので、そこで薬でも注射でも何でも試す気でいました。1日でも早く妊娠出来るなら!と(^_^;)
    でも、自然にできるから卵胞チェックだけで十分と医者に言われ、とりあえず卵胞チェックだけしてもらいました。
    みみとも⌒*さんは原因が見つかって安心と仰いますが、私の場合は逆で(>_<)
    何も問題ない事は安心して良い事とは思いますが、じっと待つ事が不安です…
    こうやって考え過ぎてしまうのもいけないともわかってはいるのですが、中々気楽にはできなくて(^_^;)

• 7月31日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    不育症はざっくりいうと妊娠は出来るけど,お腹の中で赤ちゃんが育たない病気です‼(ノ_<。)
    一応数値のおかしな部分を原因と考えて服薬をしながら過ごす事になりますが,不育症は原因不明が65%もある病気なので何だか恐いです…
    でも原因不明よりは対処できる訳ですし,先に進めないので信じるしかないですよね☆
    なるほど…
    確かに1回の流産だと検査を進められる事もなく,今回はたまたまだよという感じでした。
    2回3回と繰り返したら考えましょうという感じですね。
    ちなみにプレさんは赤ちゃんを授かるまでにどれくらいかかりましたか??
    私は同棲から2年半避妊はしておらず,2回授かったのですがなかなか授かりにくい体質だなと感じていました‼(# ゜Д゜)
    自己タイミングをしっかりとっても1年近くできない時もあったので…

• 8月2日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    妊娠できない辛さもありますが、妊娠したとわかった後に育たないとわかる事はそれ以上に辛いですよね。
    不妊は病気じゃないと色々なサイトなどで見かけますが、原因がわかりにくい分、対処しようもないのでしょうね…
    赤ちゃんて何をしたからって、必ず手に入る、物とは違いますものね!!
    本当に本当に奇跡なんですよね!!
    前回の流産時に病理にも出してもらったんです。
    でも、問題無く、言い方おかしいですがよくある普通の流産ですと医者から言われました。
    悲しく辛い中にもどこかホッとした変な感情を持った事を覚えています。
    私は結婚前2ヶ月ほど同棲していましたが、私がほとんど留守にしていたので、内数日間しか一緒にいなかったかもしれません(笑)
    同棲してから特に避妊はしていませんでしたが、旅行を控えていたので、そこまで深く考えてもいませんでした。
    赤ちゃん出来たら出来たで、その時に考えよう〜〜くらいの気楽な感じでした(^_^;)
    旅行など一通り終わって、落ち着いた頃に突然妊娠しました。結婚から5ヶ月後です。
    その子が流産し、すぐに妊活していいと言われたのでそれからですね。きちんと妊活を意識しはじめたのは…(^_^;)
    避妊してないのに赤ちゃんできない…と年上の友人に話した時に、まだ心配するのは早いよ!と言われました。その方は2年通院しやっと授かったそうです。
    確かに何年も通院されている方に比べたらまだまだ日は浅いと思いますが、欲しい気持ちがすごくすごく強いんですよね(>_<)
    仲良ししたらすぐできて、産後の仲良しですぐできて、3人の年子の子達を育てている同級生もいます。
    相性もあると思いますが、人の身体って全然違うんだなぁと思います…

• 8月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

不妊も不育もそれぞれに辛い部分がありますね‼
    私も2回共普通の流産だとの事でした。(ノ_<。)
    通常2回以上の流産で不育症検査を希望で,3回で確実にやった方がいいみたいです★
    プレさんはまだ1回ですし医学的に判断しちゃうとまだ不妊には入ってないんでしょうね‼
    確か避妊無しで2年授からないのが不妊症→1年に縮んだり改正はしてきてますよね☆
    年齢もあって焦る気持ちはすごく分かります‼(ノ_<。)
    私の周りも2人目3人目と沢山居ますから…
    ちなみにプレさんの親族で不妊症の方とかはいらっしゃいますか??
    私は初めて不育症の先生に会った時に家族の妊娠歴みたいのを隅々まで聞かれ,遺伝性みたいな物もあるみたいですね‼(# ゜Д゜)

• 8月2日

退会ユーザー

妊娠して、流産して、初めて知ることってたくさんありますね。
    普通に妊娠して出産していたら、流産の事も知ることがなかったと思います…
    知らないで済むのならその方が良いのでしょうけど(^_^;)
    きっと、まだまだ知らない事だらけなんだなぁとつくづく思います!
    そうなんですよね!!
    不妊症は1年と以前より短くなったんですよね!
    疑問に思っていたのですが、流産はカウントされるのでしょうか(^_^;)?
    妊娠してるので、流産後から1年という事なのでしょうかねぇ??(^_^;)
    出来る子はどんどん出来ていますよね。
    何人もできる人もいれば、一人もできない人もいて、不公平だなぁと思ってしまう事があります…
    こんな風に思っていたらいけませんよね(^_^;)
    私の周りには不妊はいないと思います。
    あ、でも、私のいとこが今年34歳になるのですが、まだ子供がいません。
    いらないのか出来ないのかは中々聞けずわかりませんが(^_^;)
    結婚して4〜5年だと思います!
    あとは親族皆、結婚後には割と早く妊娠出産していると思います。
    遺伝もあるのですね!(ーー;)
    私の友達が、若い頃に結婚して9年間治療してやっと赤ちゃんできた子がいますが、その子の妹さんも出来にくく治療していたそうです。
    偶然にも同じタイミングで妊娠して、今では二人とも無事にママになっていますが、姉妹揃って何年も不妊治療していたそうなので、それも遺伝というか関係あるのでしょうかね(^_^;)

• 8月3日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    私は実は無脳症の赤ちゃんは当時の彼氏とできちゃった状態の赤ちゃんだったので,当時は妊娠て簡単にしちゃうんだな…と正直感じてました‼
    その時は全くタイミングも狙わず,リアルな表現になりますが中出しもしていないし,基礎体温なんて物も知らないお子ちゃまでしたから★(# ゜Д゜)
    だから私は出来やすいんだと自分も周りも思っていました。
    流産も妊娠のカウントには入るんだと思います☆
    確か問診票に妊娠○回出産○回みたいに書いて,私は不妊症ではないんだなと実感しました!!
    いやいや,不公平ですよね…(#`皿´)
    そう思うのは仕方ありません★
    でもいつも思うのがうちはすごく夫婦仲がいいので,その面ではプラスマイナス0なのかな~なんて‼(笑)
    でも仲良しで子供もバンバン産んでる方も居るので,やっぱり平等じゃないなと思います‼(。-_-。)
    なるほど…
    姉妹で出来にくいとなると両親からの遺伝なのか…
    うちは母が18歳で私を産んでますが,それから父が原因の二人目不妊だったらしく私は一人っ子なんです‼(ФωФ)
    プレさんは何人兄弟ですか!?

• 8月5日

退会ユーザー

おはようございます!
    そうだったのですね。
    妊娠て気にしてない時にして、望んでいる時に出来なかったりしますものね…(ーー;)
    コンドームをつけていても妊娠する方もいらっしゃる様ですし…
    妊娠しろ〜〜しろ〜〜と思ってても中々出来ませんし…
    何なんでしょうね?!(笑)
    流産もカウントされるのですね!
    という事は、流産から1年は不妊とは言えないのですね。
    不妊と言われる前には妊娠できたら良いです(>_<)
    ほんと、作るつもり無かったんだけど…とか、デキちゃった!とか、そんな事を言う人も沢山いるので、正直良い気はしません…!!
    そういう人に限ってすぐ妊娠できて、何も問題無く出産されてたりで…(ーー;)
    と時々思ってしまいますが、いけませんね(^_^;)
    みみとも⌒*さんは一人っ子なのですね(^^)
    お父様が原因という事は、みみとも⌒*さんには影響しないのでは?!?!
    私は兄が一人います(^^)
    母が23の頃に兄が生まれ、25の時に私が生まれました。
    母は治療も流産もなく、私の周りで変わった事と言えば祖母が帝王切開だった事くらいです(^_^;)
    骨盤が小さく、分娩時に急遽帝王切開になったそうです。

• 8月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    そうなんです…
    なのに今の主人とはこんなにタイミングを取っても出来なかったので,てっきり主人に異常があるのかとまで思ってました★(笑)
    たぶん流産だとしても授かる事ができていたら不妊にはならないのかな!?
    流産が重なれば私のように今度は不育の領域に入ってきますし,複雑ですよね‼(ノ_<。)
    本当にポンポンできる人の発言は受け付けない事ありますよ~💦
    両手に子供をつれて診察室に入っていって中から
    『やっぱり妊娠かぁ~3人かぁ~可愛ければいいけどさぁ~!!』
    とヤンママ風のお母さんが先生に…
    唖然としましたよ‼(笑)
    父の不妊の原因は関係ないのかもしれませんが,今の病院ですごく深入りして聞かれたのが印象的でした★
    プレさんのご家族も順調に産まれてるんですね‼(^-^ゞ
    うちの義母も股関節が悪い為,2人帝王切開みたいです☆
    義母の姉は不妊症だったり,義父側の遠い親戚にも不妊症で養子を貰った方も居るので,たまに居るよな~と感じてます‼(ФωФ)
    卵胞チェックはいかがでしたか!?

• 8月10日

退会ユーザー

こんばんは!
    二人とも異常が無いとしても相性もある様ですしね(>_<)
    流産してしまっても妊娠したことは事実ですものね?!
    不妊とは違うのかもしれませんね(ーー;)
    それから1年2年とできなかったら不妊と言われるのかもわかりませんが…
    そのお話、すごく腹が立ちますし呆れますね…
    ”出来てしまった”なら、ただただ、だらしないだけですし、可愛いとは何を基準に言っているのか…
    でもそんな人には簡単にできて、何もなく生まれてくるのですよね。
    本当に悲しくなります…
    みみとも⌒*さんは病院へ通うことなど、お母様にお話されていますか?
    私は母には何でも話すのですが、病院へ行く事によってストレスになったり、余計な薬や検査で逆に悪くなってしまったりしないかとすごく心配されます。
    妊娠できることはわかったんだし、時期が来ればできるから、病院行くのはあまり良く無いよ。と言われます。
    主人も同じ考えなんです(^_^;)
    焦ってるのは私だけなのか…と思います(^_^;)
    でも本当に本当に1日でも早く欲しいので、居ても立っても居られなくて(>_<)
    あまり良く無いですよね(^_^;)
    卵胞チェックでは4日辺りに排卵かなと言われました!
    排卵検査では7日辺りで、基礎体温でも7日かなぁという感じです(^^)
    結局よくわかりませんが…(笑)
    とりあえず卵胞は3日の時点で18ミリまで育っていたので安心できました(^^)
    今は生理までの長〜い高温期を過ごしています…

• 8月12日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

本当にそのヤンママさんを見てたら,世の中理不尽だなと思います‼(# ゜Д゜)
    私も母とは友達みたいに1から100まで話すので話してますよ♪
    確かにプレさんは医学的にいえば現状1回の流産で,妊娠するにも1年未満で授かってるのでお母様の意見も分かる気がします‼(ノ_<。)
    私も死産→9年後流産→1年かけてやっと妊娠流産…
    1年できない時期に少しおかしいかなと思い始めましたが,それで流産してなければ特に不信感もなく過ごしてたと思います‼(# ゜Д゜)
    うちの母も,2回流産したあたりで検査したほうがいいねとやっと思ったようでした★
    でもこればっかりは本人の価値観ですからね♪(〃∇〃)
    旦那様と意見が合ってないとなかなか大変そうですが,大丈夫ですか!?
    うちは主人が一番の理解者なので,すごく助かってますし気持ちよく通えてます‼
    明日はいよいよ全ての結果が出るので主人と一緒に聞いてきます☆

• 8月12日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    あれから返信なくなってしまったので心配です‼
    何もなければいいんですが♪
    また時間できたらお話しましょうね♪

• 8月22日

退会ユーザー

こんにちは!
    お返事せずにすみません…(>_<)
    したつもりでいました(T_T)
    みみとも⌒*さん検査結果はいかがでしたか?
    私は排卵日あたりから体調がおかしく、生理予定日から1週間ほど前に今にも生理が来そうな下腹部の重さを感じ、普段こんなことはないので気になっていました。
    高温期13日目の朝クーラーの部屋なのに汗が出ていてフライングですが検査薬してみたら陽性でした!
    まだまだ信じられず、16日目の今日改めてしてみてもちゃんと線が出ました(>_<)
    再来週あたりに病院へ行こうと思っていますが、それまですごく不安です…
    いつ生理が来ちゃうか、とかトイレへ行く度に怖くて。
    この時期は待つしかない事は分かりますが、毎日カレンダーを見て、早く落ち着きたいなぁと1日を過ごしています。
    妊娠検査薬をした日は、9月に主人とバリへ行く申し込みをしていた段階で、私は行く気でいたのですが、母に反対されキャンセルしました…
    辛い思いを知ってるんだから、わざわざ体に負担になる様な事をする必要は無いよと言われました。
    ↑飛行機や長時間の移動や環境の変化など、その疲れが気づかないうちに体の負担になるのでは?と。
    妊娠できた事はとってもとってもとっても嬉しいのですが、主人と楽しみにしていた旅行なので、なんだか申し訳ない気持ちで…(>_<)
    主人は、また行けば良いよ!と言ってくれていますが、せっかくとれた夏休みなので、楽しみにしていたんだろうなぁ。と思います(>_<)
    今でもまだ陽性反応が出た事が信じられず、ただただ不安な日々を過ごしている感じです…(T_T)
    私の話ばかりですみません。

• 8月22日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

すごく遅くなりましてすみません‼(ノ_<。)
    検査結果は変わらず,服薬しながらの妊活になりました♪
    もう妊活はしていて,いよいよ今日から薬を開始しました☆
    プレさん,妊娠したんですね❤
    おめでとうございます♪
    恐い気持ちは分かりますが1回の流産は偶然の場合がかなり大きいみたいなので,信じましょ☆
    あれからいかがですか!?
    旅行はいつでも行けますし,後悔のないように過ごした方がいいので今は安静に…
    うちも主人がまだ妊娠もしてないのに過保護なくらい大事にしてくるので,ありがたいです‼(笑)

• 8月30日

退会ユーザー

おはようございます!
    検査結果は特に異常なかったのですね!
    良かったです(^^)
    ありがとうございます!
    今でも毎日不安で怖いのですが…
    考えすぎない様にしています!
    以前の妊娠では神経質になりすぎていたので、それがストレスになっていたのかもと思い、今は妊娠前とあまり変わらない様に気にしすぎない様にしています(^_^;)
    みみとも⌒*さんの旦那様はやっぱり優しいですねー(^^)
    さすが仏様ですね☆(笑)

• 8月31日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    あれからいかがですか!?(^-^ゞ

• 10月7日

退会ユーザー

こんにちは!
    気にして下さりありがとうございます(>_<)
    軽いほうだと思いますがつわりがあり、毎日ダラダラと過ごしています…
    みみとも⌒*さんはご体調如何ですか?

• 10月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

赤ちゃんも順調ですか!?
    私は服薬を開始して妊活してましたが,生理が1回止まってしまいまた数日前に開始しました♪
    なのでまた妊活開始できます☆

• 10月8日

退会ユーザー

はい(^^)ありがとうございます!
    前回流産した時には見えなかった赤ちゃんの姿も見え、心拍も早くから確認出来ました(>_<)
    来週から4カ月に突入できそうです(>_<)
    まだまだ毎日が不安で仕方ありませんが…

生理が止まってしまったのはお薬の副作用でしょうか?
    でも再開した様で良かったです(^^)
    身体が資本ですものね!
    最近は肌寒かったりするので、尚更体調管理にも気をつけなければいけませんよね(>_<)

• 10月8日