※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食の冷凍方法について、何回もチンする手間を省くコツはありますか?例えば、おかゆやにんじんなど4種類を20秒ずつチンするのが面倒です。

離乳食の冷凍(製氷機みたいなやつ)を回答する時、どうやってますか??
何種類かあると、何回もチンしなきゃいけないですよね💦
おかゆ
にんじん
ほうれん草
豆腐

など、4回も(しかも沸騰するのを確認するまで20秒ずつ)チンしなきゃいけないのが面倒なのですがいい方法ないですか?(><)

コメント

🔰はじめてのママリ

シリコンカップにそれぞれいれて、大きな皿にまとめてのせて、チンしてました!

• るん

るん

ありがとうございます!
    小さじ4のお粥は火が通ってないのに、にんじん小さじ1はもう沸騰してる💦ってなりませんでしたか!?(><)

• 11月9日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なりますよね!!🤣🤣
    そうなると、まだ冷たいものだけまたチンするってかんじでした🤣

• 11月9日
はじめてのママリ

まとめてやってました🤔

豆腐を真ん中において、片側ににんじん、反対にほうれん草って感じでしてました😌

• るん

るん

ありがとうございます!
    小さじ4のお粥は火が通ってないのに、にんじんやほうれん草はもう沸騰してる💦ってなりませんでしたか!?(><)

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかゆだけ分けて、先に野菜を取り出して、おかゆだけ残して延長してますよー☺
    少しお水をかけたら、長い分には悪くないと思うので、長めにチンしてます🤔
    熱かったら冷ませばいいので☺

• 11月9日
  • るん

るん

なるほどですね!
    同じ皿(にんじんと豆腐)で沸騰してるしてないがあった場合、全部沸騰するまで待って、先に沸騰したのが水分飛んでたらお湯で伸ばす感じですか!?

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、そこまで水分が飛んで食べづらそうな感じはなかった気がします🤔
    食べが悪いときはおかゆと混ぜてたので🤔

どうしてものときはお湯だったと思います☺

• 11月9日
ママリ

仕切っている入れ物でまとめてチンしてました!
ダイソーの離乳食容器?お皿?使ってました!

• るん

るん

ありがとうございます!
    小さじ4のお粥は火が通ってないのに、にんじん小さじ1はもう沸騰してる💦ってなりませんでしたか!?(><)

ダイソーに仕切りの入れ物あるんですね!

• 11月9日