※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

次男の名前『伍葵』について、読みや印象について相談です。キラキラネームに感じますか?

次男の名付けについて相談です😊何度かこちらで相談して1から考え直したところ『伍葵』でほぼほぼ決まりそうです。
夫婦で満足な名前ではあるのですが、第三者からの印象はどうなのか気になり質問させていただきました。
読み方はすぐにわかりますか?
キラキラネームのように感じますか?
よろしくお願いします😌

コメント

ちゃちゃい

私も男の子の名付けで今奮闘してます!

ごめんなさい、読めなかったですが、素敵な漢字ですね♡なんと読むのですか?

• みいこ

みいこ

ちゃちゃいさんも男の子兄弟なんですね💓

読み方は『いつき』の予定です😊画数も漢字の意味も良かったので気に入ってはいますが初めて見る人は読みづらそうですね💦

• 7月25日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

いつきくん、素敵です!
    知り合いの子にいつきくんがいます。とてもいい読み方だと思います。キラキラじゃないと思いますが、読み方を知らなかった私のように当て字と捉えてしまう人もいるかもです😣💦💦

• 7月25日
  • みいこ

みいこ

ありがとうございます😊かっこいい響きですよね✨
    でもやはり人気な漢字なだけに当て字感出ちゃいますよね💦少し考えてみます!ありがとうございました💓

• 7月25日
☆りこ☆

すみません、全く読めなかったです(>_<;)
夫婦で一生懸命考えた名前でしたらいいと思いますが...なんて読みますか?

• みいこ

みいこ

『いつき』の予定です💡
    一応どちらの漢字も読みに含まれてはいるんですが読みづらさはあるようですね😅もう少し考えてみます!

• 7月25日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

カッコイイ名前ですね(*^^*)
    私が勉強不足ですみません(>_<;)
    うちもキラキラネームにはならないようにと思い、漢字が特になかなか決まらなくて大変でした(^_^;)

• 7月25日
  • みいこ

みいこ

ありがとうございます☺️
    いえ!考える方はこうやって読ませようって先入観があるから当たり前に読めるだろうって思ってしまうので率直な意見がとてもありがたいです✨

これならキラキラじゃないし気に入った!!って漢字って何故か画数悪かったりしますよね😂笑

• 7月25日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

わかります(๑´`๑)
    私も名付け本見てこの漢字ならなんとか読めるかな?とかどこからがキラキラネームなのかもわからなくなったり...夫婦で画数に惑わされまくりました(^_^;)
    結局使いたい漢字でそんなに画数も悪くないもので選んで、結果良かったと思ってます(*´˘`*)
    画数完璧にしてたら微妙な漢字だったなって今は冷静に思います(笑)

• 7月25日
  • みいこ

みいこ

本当に画数に惑わされまくってます😭笑 うちは夫婦共に画数が完璧でありがたいことに私は結婚しても完璧な画数だったので完璧な画数の名前をあげるのが当たり前になってる状態でがんじがらめになってたんです💀
    でもそうですよね!完璧にこだわってて微妙な名前にする方が後悔ですよね!!気持ちが楽になりました✨ありがとうございます💓

• 7月25日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

結婚されても完璧って凄いですね(⊙ω⊙)
    女の子でしたらいずれ結婚して苗字が変わるからそこまで気にしなくてもいいとは思いますが、うちも男の子だったのでそうはいかないなって思ってしまってたんですよね(^_^;)
    いえいえ、夫婦で納得できる漢字が見つかるといいですね(*´˘`*)

• 7月25日

読めましたよ!💓
でも、
ごき…?
あ、いつきか!
となりました😅
キラキラネームとは思いませんが、すぐ読める名前ではないのは確かだと思います

退会ユーザー

途中で送信してしまいました💦
    当て字でもないし、ちょっと読みづらい名前の方は昔からいっぱいいらっしゃるので大丈夫だと思います😊!

• 7月25日
  • みいこ

みいこ

ありがとうございます!✨
    あまり見ない組み合わせの漢字ですもんね😅
    読みづらさが許容範囲かどうか主人と相談して決めようと思います💓ありがとうございました☺️✨

• 7月25日