※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

今朝搾乳したら右40左ほとんどとれませんでした。胸も張りません。母乳が出てないんでしょうか?😭

今朝搾乳したら右40左ほとんどとれませんでした。
胸も張りません。

母乳が出てないんでしょうか?😭

コメント

ちまこーい

搾乳=飲む量では無いので搾乳できない体質、差し乳な可能性もありますよ😊

• ジュノン

ジュノン

そうなんですね😭
    もうでなくなったのかと心配になります😭

• 11月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

赤ちゃんが吸う刺激と搾乳機は動きが違うので出にくい人いますよ😊
    溜まり乳な方は張るほどにたまるから搾乳出来ますが、差し乳な人は赤ちゃんに刺激されたら反射で出るって感じらしいので搾乳には向かないようです😊
    完母でしたが1番搾乳できたで60しかなかったです💦

• 11月9日
F

搾乳ではあまり出てこないけど
手で絞ったら出てきました!(左)
根気強く左を先に長めに上げて、乳頭マッサージ?!をシャワー浴びながら毎日してたら、左も右と同じように出るようになりましたよ❗
必死になってその時は出ない出ないと焦ってましたが乳頭マッサージで乳腺?を開通すると最初は1本、2本だったのが4本くらい一気に出るように…右は元々乳腺開通されており4本くらい出てたから差があったのかなと思いました?

• ジュノン

ジュノン

同じく普通に手で絞るとでてくるんです!
    もうでなくなったのかと心配になります😭

• 11月9日