※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

生後5ヶ月5日の息子が離乳食中に吐き戻しをしている。食べれていないかも。経験談や対策を教えてください。

生後5ヶ月5日になりました!
一昨日から離乳食開始しています。
そんな息子は2〜3週間前からよくブーっと唾を出すことが増え、離乳食中もブーっとお粥を吐き出しています。
なのでごっくんできておらず食べれていないと思います。
最初なので全然様子見れば良いとは思っていますが、皆さまの経験談・対策?等お聞かせいただけたら幸いです。

コメント

つい

この時期は栄養のほとんどは母乳やミルクで摂っているので、用意した量を食べれていない事については特に問題ないと思います☺️
「ぶー」はうちの娘もやります🤣
私はまず事前準備しました。
・ママもエプロンor汚れていい服。
・大きめのレジャーシートや新聞で食べる場所周りの床を防御。
・赤ちゃんの首周りはガーゼ挟んで防御。気になるようならスモックタイプの長袖エプロン着せてもいいかもです。

ぶーが始まったら、慌てたり注意したりせず、真顔で淡々と机を拭いて次の一口をあげてました。(うちの娘は顔拭くと怒るので、食べ終わるまでずっと顔ドロドロです笑)
だいたいは一過性のブームでしばらくすれば忘れるので、反応しないが一番の対策かなと思います✨
ちなみにうちの娘達は一度おさまってやらなくなったのですが、最近復活しました😭
今は気に入らない時も遊びでも両方やるので…その内そうなるかもしれません💦

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!!
    反応しちゃうと喜んでると勘違いしちゃいますかね😖
    淡々と進めてみます😂!
    今も遊びながらブーってしてます🤣!
    地道に頑張ります🙌🏻✨

• 11月9日