※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週での流産後、不育症や不妊専門の病院で検査を受けるべきでしょうか。

15週で胎児死亡で流産しました。
一度のみの流産のため検査は勧められませんでしたが
自分のせいかもと思うとソワソワしてしまい、
血液検査だけではなんだかモヤモヤする気がして。

これなら不育症とか不妊専門の病院にかかる方がいいでしょうか。

コメント

私も14週で流産経験ありです。
上の子がいる為1度だしと検査は勧められず、そのままあまり気にせず年数が経って今妊娠中ですが、前回の流産と同じ病名がついて切迫で入院してます。

こちらで話を聞いたら1度でも後期流産したら、不育症の検査をした方が良いとのことで、前回のあと検査すれば良かったと後悔してます。

病院はどこでも不育症の検査が出来る所なら大丈夫かと思いますが、改めて他の部分も検査したいとなると不妊専門の方が良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。また、再度ご妊娠中とのことおめでとうございます。

そうだったんですね。後期流産は母体側の影響が大きいからという理由からでしょうか?よろしければ教えてください。

不妊専門の病院が家から遠く、普通の妊婦検診をするような産婦人科ばかりのため、どこでお願いするか悩んでいます。

• 11月9日

退会ユーザー

そうみたいです。
    後期流産は流産全体でも確率がかなり低い、事故にあったと思ってくれれば良いと病院からは言われていましたが、ママリでお話伺った方は後期流産は母体側の影響が大きいからとの事でした。

一度流産してから生理がかなり不順だったり来なかったり…だったので私も少し遠いですが不妊専門に診ていただきました。

まずは事情を話し、検査が出来る所を探してみてはいかがでしょうか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。流産に遭う確率も15パーセントほど、そのうちの1パーセントくらいですもんね。失礼ですが、ゆまさんは母体側の理由で、ということでしたか?

さきほど有名な2つのクリニックに問い合わせしてみたのですが、かなり冷たい対応をされてしまい撃沈でした。流産後精神的にもやられますね…

• 11月9日

退会ユーザー

結局不育症の検査はしなかったですし、病院からはたまたまって言われてるので母体側の理由かはわからないです。

そうだったんですね💧
    手術は受けられましたか?
    そうなると同じ所でやはり不育症の検査を受けたいって言う方がいいんですかね💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、その後妊活には取り組まれていますか?

手術受けました。手術と言っても?ラミナリアして陣痛起こして出産って感じです。難しいですよね、妊婦さんもたくさんいて辛いのに😢

• 11月9日

退会ユーザー

その後しばらくは妊活しませんでしたよ。

同じ所であれば話は通りやすいかと思うのでもう一度聞いてみてもいいのではないでしょうか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気分的にもそんな気持ちになれないですよね。

次の産後検診で聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月9日