※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝る前に泣き、母乳でも寝ないことがあり、大変です。同じ経験の方いますか?寝かせ方や産後の体調不良について教えてください。

4ヶ月になったばかりの息子なんですが
2.3ヶ月と黄昏泣き?はありましたが最近おさまり、寝る前にギャーギャー泣くようになりました
どれだけ母乳吸わせても寝ない時は寝なくてまたギャーギャー泣くし、立って抱っこしてないと怒るし
めちゃくちゃ大変です
同じような方みえますか?😭
どのように寝かせてますか?

また産後の体調不良がある方はみえますか?

コメント

久しぶりのママリ

もー諦めて、時間経ってから寝かしてました笑
眠たいけどまだ寝たくない、遊びたいんだなぁ。
そりゃあ産まれてから寝てばっか、起きてる時間短いし遊び足りないよなぁって思い笑

寝不足のせいでつわりと勘違いする程良く吐いてました笑

• まゆ🔰

まゆ🔰

返信ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

私もそう思うようにして、程々に面倒見ます( ´•ᴗ•ก)💦

やっぱり寝不足でなんですね
    私は喉の異物感、気持ち悪さ、立ちくらみがあります😭

• 11月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

抱っこでウロウロ泣き始めたらおっぱいあげて、寝ろーって念じて笑
    寝なければまたしばらく繰り返し…

喉の異物感って、ゲップが出そうなのに出なくて喉になんか詰まってる感じですかね?

• 11月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

4ヶ月で8キロ近く!もうだいぶ抱っこするのもしんどいですね😂

ストレスによる咽喉頭異常感症とかでは無いですかね?
    ホルモンバランスは崩れますよね😭

• 11月9日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

あれ、何か違う場所に返信してました😭
    すみません😭

8キロって多分大きくなりすぎてますよね?
    大丈夫かなあ?😭笑

調べると咽喉頭異常感症 出てきて症状が似てたので慌てて病院行きましたが病名はなかったです😭

寝不足、ストレス、疲れ って感じで
    貧血と腎臓、肝臓の血液検査しましたが健康でした( ´•ᴗ•ก)💦

• 11月9日
まゆ🔰

抱っこしないと泣きますよね😭
置くと背中スイッチでまた起きるしつらいです😭

4ヶ月でもう8キロ近くあるので重いです😭

ゲップは小さい時から出ない体質でガスだまりがひどいのですが、ゲップの感じではなく、ご飯食べると喉に仕えたりとか本当流れていかない感じがずっと続いてまして病院に3回行きましたがなかなか原因も分からなくて、一応一昨日から少し喉の違和感はなくなりましたがまだ不調は続いてます😭
やっぱり母乳のみなのでホルモンバランスが崩れてるのかな?って感じです😭😭