※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

オビドレル注射後、検査薬で線が出たが拭いたら血が出た。化学流産か悩んでいる。病院に連絡すべきか。前回の診察で伝えるべきか。

オビドレル注射をして二週間目の今日、先程検査薬をしたら終了線と同じくらいの濃さの線が出ました。偽陽性ではなさそうです。
でも拭いたら濃い目の血が…😭
化学流産でしょうか?

不妊治療に通っていて、今年は4度目の化学流産になるのですが、病院には連絡すべきでしょうか?

前回の診察では生理が来たら12〜14日目に受診してくださいと言われたので、この時に化学流産の事を伝えればいいでしょうか?

コメント

ママリ

化学流産は医学的には生理なのでいつものように生理が来たらの受診でいいと思います。
でもまだ化学流産と決まった訳ではないですし、しっかりとした出血になるまでは分からないと思います。

もう少し様子みて生理っぽかったら、次の診察の時に伝えてもいいと思います!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございました!
    その後血らしい血は出てなく、ただおりものが少し黒茶色なのが気になってます。

次回の受診まで待とうと思います。

• 11月9日