※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんがげっぷをなかなかしてくれず、苦しそうにしています。上の子はすんなり出たそうで、困っています。げっぷが出ない場合の対処法を教えてください。

生後13日目です。げっぷをなかなかしてくれません。母乳がほぼでないので完ミです。飲み終わって背中さすってトントンして、体勢変えたりしてるのですが、ほんとに出ません、、。出なかったら30分程縦抱きしてから斜め枕で寝させています。吐き戻しはあまりしませんが、苦しそうにうなったりしています。げっぷがなかなかでないお子様はどうしてましたか?
上の子はすんなり出たのでかなり苦戦しています。

コメント

deleted user

吐き戻しが無いのであれば
あまり空気を飲まずに
ミルクが飲めてるのでは無いでしょか?
苦しそうにしていたら
縦抱っこしてあげるので良いと
思いますよ!

はち

苦しそうにしてるタイミングで抱き上げてトントンすると比較的出ます!✨

りん

うちの長男もゲップが下手な子で、ずっとうなってました。

吐き戻しが多くないならあまり気にせず大丈夫ですよー!
そのうち出せるようになるか、またはおならするようになります🤣