※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳を拒否して泣くことがあります。おしゃぶりの使用が原因かどうか、またこの母乳拒否はいつまで続くのか心配です。

2ヶ月女の子、夜中の授乳についてです。

完母なのですが、夜中になると片方2分程度飲むと、号泣して暴れまくり、飲むのを拒否します💦
飲ませようとすると号泣なので、諦めてあやすとすんなり寝ます😅

おかげで片方の胸は張ったままです😭

日中使用しているおしゃぶりが原因でしょうか??

またこういう母乳拒否はいつまで続くのでしょうか😭

コメント

ゆか

夜中だけそんな感じなら、母乳拒否ではなくて、2分で充分な量を飲めているんだと思います😄
そんなにお腹すいてなくて小腹くらいか喉乾いたなーくらいで起きてるのかもしれないですし、夜中は母乳生産が増えるので2分でドバーッと出てて、娘ちゃんもごくごくーっと飲めてるのかもしれないですし、とにかく片方2分で満足しててそれ以上いらないってだけだと思いますよ🤗
2ヶ月だとちょうど母乳の量も増えてくる時期で、赤ちゃんも飲むのが上手になったり胃が大きくなってきて一気にたくさん飲めるようになってくる時期で、うちの息子も2~3ヶ月の時は授乳時間超短かったです😁
片方の張ってる胸の方は、つらければ娘ちゃんを寝かしたあと、少しだけ搾るといいと思います。張りが楽になる程度で、ガーゼに染み込ませて捨てちゃっていいです👍

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

なるほどー
    なんだかとても納得です 笑

夜中は量が増えるんですね(°д°)
    初めて知りました 笑💦

スッキリな回答ありがとうございました😍

• 11月9日