※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
303030
サプリ・健康

三角頭蓋についてお伺いしたいです。息子は現在8ヶ月です。もともと産ま…

三角頭蓋についてお伺いしたいです。
息子は現在8ヶ月です。もともと産まれた時も4000グラム超えでかなり大きかったため、出産時なかなか出てくることができず鉗子分娩でした。なので産まれた時は頭血腫もあり頭が伸びて出てきました。
鉗子分娩の影響なのか、頭のこめかみにくぼみがあります。
おでこの真ん中には正午線のようなものはありません。
小児科に聞いても頭の形は変わると言われるだけなので不安です。小児脳神経外科などを受診すべきか迷っています。ご存知の方いらっしゃればアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

RK

生後3ヶ月や6ヶ月の自治体の検診で何か指摘されたりしましたか❓

みんなが帰った後に、別で受診するように書類(紹介状)を渡された…とかなんですが😅

こちらは生後3ヶ月の検診で引っかかって、書類を渡され、かかりつけの小児科へ行きましたが、全然話にならず😡

別の小児科に行き、相談したところ、大きい病院の紹介状を書いてくれ、その場で予約も取ってくれました🙏

今6歳になり、全く異常はないですが、半年に1回大きい病院の脳神経外科に通ってます☺️

最初の小児科は全く信用がなくなり、今では後者の小児科がかかりつけです😆👌

一度気になってしまうと気持ち的にも落ち着かないですよね…😖💦

別の小児科に行き、相談してみるのもいいと思います😉

信用できる小児科に出会えるといいですね✨

• 303030

303030

回答ありがとうございます。
    検診ではなにも指摘されていません。ただ、コロナの影響で自治体の検診ではなく小児科の検診で受診しています。自治体の検診はまだ受けたことはありません💦家の近くというだけで決まった小児科をかかりつけにしていたので、別の小児科にかかってみます!
    本当に気持ち的に落ち着かないですね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月9日