※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいる女性が、旦那と喧嘩。理解を求めるも反発され、実家に相談しようと考えています。

今つわりがあり仕事をしばらくお休みしてます。
職場も立ち仕事で重い物持ったりするので無理はしてほしくないとのことで休みいただきました。
私のつわりは朝吐き気や怠さ、昼はかなりの眠気で一度寝ると2時間は寝てしまいます。
そして昨日旦那と喧嘩。
私は具合悪くてずっと横になってたら「仕事も休んで給料入らないし家事はしないし寝てばかり。妊婦って良い身分だねー。俺は仕事で頑張ってるのに。」って言われたから「好きで仕事休んでないし家事だってやりたくなくてやらないわけじゃない。つわりできついんだもん仕方ないじゃん。」って言ったら「始まったー。つわりって言えば良いと思って。」って言われて私が悔しくて「じゃー、分かりました。この子がどうなっても良いのね。なら明日から仕事行くって電話するし家事もやるわ。」って言ったら「そーゆーことじゃねーし。つわりだって24時間つらいわけじゃねーだろ?毎日つらいわけでもねーだろ?つわり酷くない時位仕事行って家事もしろってことだよ。しばらく仕事休むとかマジ俺からしたらありえねーわ。」というから「職場も立ち仕事だし重い物持ったりするから万が一のこと考えて休みくれてるの。」って言ったら「へぇーみんな心優しいですこと。俺の職場にも前妊婦いたけど休まなかったぞ⁇それにつわりあまりないみたいだし。お前がオーバーなんだろ」って言われたからいい返そうとしたら下っ腹痛くなり赤ちゃんが喧嘩するなって言ってるのかな⁇と思い我慢した。
今日の夕方実家に電話かけようと思う。
旦那の両親はもう亡くなっていないので教えてくれる人がいないんだろうな。

コメント

Chi*

旦那さんちょっと理解が無さ過ぎますね💦

つわりは本当に辛いですよね…妊娠した女性にしか分からない辛さですが2人の子供なのにその言い方はあんまりです💢
つわり辛くない時だけ受け入れてくれる職場が何処にあるんですか?って話ですよ!
一緒に早めに両親学級に行くか雑誌など見せるしか無いですね…

ひなぴな

だったら妊婦代わって♡って感じですね💢
うちの旦那は口では文句とかは何も言わないけど、たぶん内心なんでこんな具合悪いんだろって思ってたみたいで、普通に休日とかも友達とお出かけしてたけど、やっぱり経験者の人の話とか聞いたら出かけてる場合じゃないと気付いたみたいで。
やっぱりどなたか第三者が妊娠ってどういうものか、教えてあげないとわからないみたいですね(^^;;
無理せず自分の身体第一にしてくださいね!

♡ゆめもえりあ♡まーま

私も3人目妊娠中は1人目、2人目に比べて1番つわりが軽かったものの、1日中辛かったので、2ヶ月仕事もお休みもらいました(。-_-。)

つわりの辛さは経験しないと分からないですよね(ー ー;)

私は3人目妊娠発覚して旦那に、『今回もまたつわりがあると思うから、積極的に協力して下さい』と言いました!

上2人はもう小学生なので、そこまで手はかからなかったのですが、家事など食事の準備はやっぱり出来なかったので、旦那にやってもらいました*\(^o^)/*

つわりも人それぞれなので、そこら辺もわかってくれると助かるんですけどね(ー ー;)

noripi111

かなり旦那さんひどいですね。
変わりになってみろって思います。

しかも、職場に妊婦いたけどって、妊娠してもつわりも体調も人それぞれだっていうのに。
旦那さんは、同僚に経験談聞かないんですかね?
うちの嫁がこうこうこうなんだけど、どうだった?とか。

一緒に本を見るか、サイトをみるかするしか無いですね。

うちの旦那は、仲間がこういってたよ。なんて、人から聞いた話を参考にしてくれているので、いろいろと心配してくれました!
仕事休めないのか?とか、今家事できないのは仕方ないねとか。
そのきもちわけてあげたいです。

こえちゃん

それって、会社に行けば、マタハラですよ…。
理解のない旦那さんなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、理解のある職場であることが救いですね。

つわりは、24時間辛いですよね。赤ちゃん、10ヶ月、ずーっとお腹にいるんだもん。

旦那さんに、他の妊婦さんがどうしていたのか、聞いてもらったらどうですか?
「うちの嫁は、つわりで仕事を休んでいます。みなさんのお家では、どうでしたか?どうしたら、つわりが軽くなるとか、ありますか?家事が出来ないくらいだそうですが、ウチの嫁がオーバーなんですよね?」くらい聞いてもらったら?
特に、出産経験のある女性に。

自分の思い違いだと、思い知らされる答えが返ってくると思いますけどね…。

お腹で人間育ててるあなたは、立派です。
…と、トツキトオカというアプリの中のベビちゃんに、言われましたo(*>▽<*)o
コロコロちゃんさんも、立派です。
今は赤ちゃんの為に身体を休める時期ですよ。