※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
家事・料理

朝はご飯派の旦那さんの場合、どんな朝食を用意してますか🤗?うちは・ご…

朝はご飯派の旦那さんの場合、
どんな朝食を用意してますか🤗?
うちは
・ごはん
・味噌汁(前日の残りorインスタント)
・おかず※↓のどれか
※ベーコンエッグ(全員分一気に作れる)
※目玉焼き+ウインナー(業務スーパーの安いウインナー笑)
※卵焼き+ししゃも(魚類でししゃもが1番手頃なので笑)
※生卵+納豆+味のり+漬物(余裕がない朝の出すだけメニュー笑)

これがいつもの定番です😅
卵率100%だわこれ。笑
なるべく朝に食費をかけたくなくて、、
本当は朝ごはんに鮭とか塩サバ出すと
きっととても喜んでくれる旦那なのですが
毎日となると食費が😂笑
近所のスーパーのししゃもが大容量で安いので
数匹ずつに小分けして冷凍してます😅

お弁当も作っていますが
前日の残りを詰めてるだけなので
朝食の分は残りません😅

和食派のみなさん、
どのような朝食を用意してますか😭?
なるべく安く済ませたいです。笑
朝からごはんおかわりする旦那なので
ガッツリでも大歓迎です😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きとかめんどうなときは、冷蔵庫にある適当な野菜とか豚肉やウインナーと卵で菜炒めでドーンとだしたり。笑
カサ増し+栄養もとれるかなと😂🙌
あとは漬け物もや昆布の佃煮か味付けのりもだしてます!

  • KN

    KN

    それいいですね😳!
    カサ増しでガッツリだし
    栄養満点だし簡単美味しい😳
    絶対マネします🥺❤️
    何で思いつかなかったんだろう〜!!
    昆布の佃煮は常備してませんでしたけど
    確かにお茶漬けにもごはんのお供にも化ける素晴らしい食材🥰
    いい意見ありがとうございます🥺❤️❤️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーとかで野菜炒めのカット野菜?とかあるじゃないですか😂あれとか98円だし安売りのときに買っておいて、それに家にある適当なもん入れて炒めたら美味しいですよ❤️笑 ぜひこんなんで良ければ😂💕

    • 11月8日
A子

ちゃんと用意されていてすごいですね!👏🏻
うちなんてご飯炊いておくだけであとは勝手にやってもらってます😂

ご飯
味噌汁(昨日の残りかインスタント)
にあとは漬物とかふりかけだけです😂
味噌汁がなく漬物やふりかけだけのとき、その逆の日もあります😂
たまに前日のおかずが残っているとそれを食べることもありますね😊

朝わざわざ作ることはないです😫

  • KN

    KN

    実は2ヶ月くらい前から作るようになったんです🤣
    それまでは勝手に食べてもらってたんですが
    一度気が向いて用意したら
    すっっっごい喜ばれてしまって
    「あぁ、文句言われなかったけどやっぱり用意して欲しかったんだな笑」と気付いてしまい🙃笑
    知らずに居たかった🙃🙃笑
    朝がとても弱いので
    その意見もとても心強いです😭❤️
    頑張りすぎずにたまには漬物やふりかけに頼ろうと思います😊❤️❤️
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
ゆり

・白米
・味噌汁
・ウインナー
・目玉焼き
が基本です。
これにご飯のお供に海苔の佃煮や納豆や鮭フレークです。
私はヨーグルトもプラスしています。
朝から焼き魚なんて出しませんね。

deleted user

最近は豚汁ててたまごかけご飯です😂