※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が1時間に3回泣き、1分で寝る。心が折れかかっている。睡眠の土台作りが難しいかどうか気になります。

生後7ヶ月の娘がいます。
ねんトレ3日目、眠りが浅く1時間の間に3回ほど泣きます。
1分で泣き止み寝るのですが既に心が折れかかっています💦
睡眠の土台を作っているのですがうちの子には難しいのでしょうか。

コメント

2児ママ

ねんトレがどのくらい続けて
どのくらいの効果があるかはわかりませんが
私はしたことありません!

一歳手前ぐらいから
隣にいれば勝手に寝るようになりましたよ

ぽんぽこ

私もねんトレして無いです!
ただ、寝る前のミルクは必須ですしおしゃぶり加えさせて置けば寝てくれるのでおしゃぶりさまさまです🤣

mishion_mom

現在生後7ヶ月の双子を育てています👶👶1ヶ月を過ぎた頃からネントレをし、2ヶ月すぎたあたりから夜通し毎晩12時間寝てくれるようになり今も変わりません。最初は心折れますよね。無理のない程度に諦めずに継続してやることで赤ちゃんに体内時計が確立されると思います。ネントレは月齢が早ければ早い方が効果があるので、頑張ってみてください✨
また、1分で泣きやみ寝るのであれば、泣き寝言というものなので無理にあやしたり抱っこしたりせず、自然現象として見守るのが良いようです✽

さや

ねんトレしようと思う程最初は抱っこでしか寝ず、下ろしたら起きる!状態でしたが😭
3ヶ月過ぎたあたりからお風呂入れてそのまま寝室へ行きミルクを飲んでそのまま寝かせられる様になりました!
5ヶ月過ぎからは昼間もお布団で1人で寝てくれるようになりました!

ほとんどおしゃぶり頼みですが、、、💦

そのうち寝てくれるようになると信じて少しねんトレをおやすみするのもありかと思います、、、