※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で1週間。食事や浣腸、マッサージ試しても改善せず。他の対策知っていますか?小児科受診を検討中。

8ヶ月の娘が便秘で明日で1週間になってしまいます💦
バナナやリンゴ、サツマイモ、ヨーグルトを意識してあげたりベビー麦茶も母乳にプラスしてあげてますが、おならばかりです。綿棒浣腸もお風呂あがりに昨日からしてますが、効果ありません。マッサージもやりました。
他に何かご存知ですか?明日、小児科に行ってみようかと思ってます。

コメント

テオショコラ

ご心配ですね。
綿棒浣腸ってどうやってますか?

私の長男がすこし便秘のときがあって。
私なりのやり方なんですが、綿棒をオリーブオイルかベビーオイルをつけて、お尻の穴に浅く入れてゆっくり大きく円を描くように動かしてました。
そうしたら、奥の方からう⚪︎ちがブチブチとでてきました。
どうですか?

  • A

    ご回答ありがとうございます!
    綿棒浣腸、私はワセリンを綿棒につけてお尻の穴に少し入れてちょんちょんと刺激する感じです。円を描くように動かしてないのでやってみます!お尻やられるのがわかるみたいでジタバタするのでやりづらいですね💦

    • 11月9日
  • テオショコラ

    テオショコラ

    わかります!!
    うちもよくバタバタしてました。
    でも、慣れると簡単にできますよ☺️

    う⚪︎ちがソフトクリームのようにでてくるのでちょっと面白かったですw
    (たとえがちょっとですがすみません)

    • 11月9日
  • A

    何事も慣れなんですね!😲
    ソフトクリームのように出てくるの見てみたいです笑

    • 11月9日
deleted user

私は娘が5ヶ月の頃に便秘になり、いちじく浣腸をしました!
ドラッグストアで買えて自宅で出来ます✨
それからは割とスムーズに出るようになりました😄

  • A

    教えてくださりありがとうございます😭
    いちじく浣腸知りませんでした!
    上の子はこんなに便秘したことないので焦ります💦
    ドラッグストア見てみます。

    • 11月9日
deleted user

即効性はないですが、オートミールとプルーンがおすすめです。
私の娘が離乳食を始めてから便秘気味になり、8ヶ月の頃に小児科に行った際に先生に教えていただきました。

毎朝、オートミールのお粥とプルーンジュース(果汁100%のものを薄めています)をあげ始めてから、今もずっと便秘知らずです。

  • A

    教えていただきありがとうございました!
    オートミールもプルーンもまだあげたことないので、試してみます😭

    • 11月9日