※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘のお宮参りの産着について、義実家からある産着を使うか迷っています。義実家の産着を使うのが気が進まず、レンタルも考えています。また、母も産着の準備をしてくれるとのことで、どうしたらいいか悩んでいます。

娘のお宮参りの産着について。

息子の時は義実家が旦那が着たものをとってあったので、それを着せてお宮参りと写真撮影をしました。

そろそろ娘のお宮参りの時期なのですが、義実家から産着あるよと連絡が来ました。おそらく、義姉たちが使ったものだと思うのですが、だったら写真スタジオで無料で借りれるものでいいかなと思ったんですが、変ですか?😅
自分が着たものを娘に着せるんだったらいいんですが、そうじゃないのでなんとなく嫌だなと思ってしまいました💦特に義実家が嫌とかはないんですが…
旦那にそれとなくレンタルでいいと思うんだけどと伝えてたら、え?家(義実家)にあるのに?と言う反応でした、、

また、私の母もお宮参りどうする予定?産着の準備もあるから決まったら教えてねと連絡がありどうするのがいいか分からなくなりました😂

おさがり?自分の母に用意してもらう?どっちも断ってレンタル??

みなさんならどうしますか??😂

コメント

ちい子

義姉のお下がりは嫌です😂それって普通義姉の子供にお下がりするべきですよね😂
うちも義妹の3歳の七五三の着物お下がりされそうになりましたが断りました💦
私だったら写真スタジオの借ります😊その方がお金もかからないですし⭕️

• ぽん

ぽん

やっぱり嫌ですよね😂
    まだお宮参りの話はしてなかったんですが、義実家からあるよと連絡があり旦那もあるのに??と言う反応だったので私が気にし過ぎなのかと💦頑張っておさがりは断ろう思います😂
    ありがとうございます🙌🏻

• 11月8日
ゆめ

確かに義理の姉のものはちょっと😓
ぽんさんのお気持ちよく分かります。
旦那さんには思いをそのまま伝えてみるのはどうでしょうか??お母様が用意してくださるならそれも伝えて💗

• ぽん

ぽん

気持ち分かって頂けて嬉しいです😂
    旦那に正直に伝えてみます💦

• 11月8日
ひかり

レンタルのもので良いと思います☺️

写真撮るなら、レンタル無料とかですよね?

義実家のものを、クリーニング出すとお金かかるし!と、適当に断れば良いと思います😂

• ぽん

ぽん

そうです、レンタルは無料のです!
    おさがりは断る方向でいきたいと思います😂

• 11月8日
  • ひかり

ひかり

レンタルのは安っぽいかもしれませんが、写真写りは良いと思います😂

クリーニング代の話で納得されなかったら、写真映えの適当な話で、断っちゃっても良いと思います😂

• 11月8日